けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

久々の白竜湖カントリーでのゴルフ

最近日本で地震が多い。

北陸、房総と続き、昨日は北海道でも揺れた。

なんか日本沈没の予兆でもなかろうが、あちこちで連続して発生しているのには気味が悪い。

 

カープは昨日も競り勝って、同一カード3連勝!貯金を作った。

昨日の試合は延長戦に突入と4時間以上の試合になった。

最後は無茶苦茶眠くてカープが勝ち越してからは、今日の朝が早いのもあって、寝床に入って応援し勝利を見届け、松山のヒーローインタビューを聞きながらそのまますぐ寝た。

これで、ジャイアンツに3連勝したドラゴンズに3連勝したのだから、今日からのジャイアンツの3連戦は3連勝の可能性が出てきた!?

 

今日は月1回の友達との定例ゴルフだ。

でも今日はいつものメンバーコースでなく、白竜湖カントリーというコースでプレーした。

このコースは、昔はポカリスエットオープンというプロの試合が行われたチャンピオンコースだ。

実際にプロの試合を観戦しに行ったこともある。

今はアコーディアに経営権が移り、安くプレーができる。

僕は久々で何年ぶりになるかな、プレーした。

このコースは広いが、結構距離があるホールが多いしグリーンが広い。

絶好のゴルフ日和であったが、僕はいつもと同じように、ティーショットは曲がらないが距離が出ず、おまけに前半はなかなか寄せとパットが決まらず、54点も叩いてしまった。

今日はやたらに飛行機雲が多く、何本も出ていた。

地震雲かとも思ったが、自衛隊機も結構訓練しているのかもしれない。

昼からも、出だしにトリプルを叩いてしまい、今日は大叩きする予感が走った。

でも、後半は2ホール目から最終ホールまで、何とかすべてボギーで納めることができた。

結局、54、47の101匹わんちゃんに終わった。

先日に引き続き、101が続いた。

もうこのあたりが今の僕の今の実力なのかもしれない。

ぐすん!

スコアじゃないわい!楽しけりゃえんじゃい!

 

今日の昼ごはん。

今日のプレーは食事付きだったが+520円で天ざるそばとちらし寿司のセットをオーダーした。

蕎麦はおいしかったが、ちらし寿司は半分残してしまった。

今日はアルコールを飲まなかったので、6,511円と格安でプレーできた。

さすが、恐るべしアコーディア、コスパよしだ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

車中泊トライアル3回目 大久野島~鞆の浦~直島 1日目 - けいじいの徒然雑記

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日~11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日~3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日~4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日~12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日~4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日~6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日~10月23日

==================