けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

3連覇した時に似てきた

今日は出かける用事がキャンセルになったので、家に籠ってスポーツ観戦三昧した。

4時に起きて昨日のプロ野球ニュース、JLPGAの2日目の録画を見た。

7時半からはJLPGAの生放送が始まった。

菅沼菜々は今日はスコアを伸ばせず、結局20位タイに終わった。

吉田優利の妹、吉田鈴がアマチュアで頑張っていた。

早くプロテストに合格して欲しい。

試合は結局、双子の岩井姉妹の姉、岩井明愛が逃げ切って初勝利を挙げた。

双子の優勝は初めてらしい。

いつもにこにこ楽しくゴルフをやる姉妹だ。

おめでとう!

 

カープの試合だが、ヤクルトの1回の先頭バッターにピッチャー後方のポテン内野フライを取れなかった。

そこからカープの先発玉村はリズムに乗れず、押出しを献上するなど初回に5点取られた。

カープは犠牲フライの1点しか点を取れず、5回を終わって1-5で土砂降りになった。

さすがに今日はコールド負けかなと思っていた。

ここで半分以上の観客は帰宅した。

ところが、試合が再開した。

カープは6回に二死満塁にしたがバッターは田中広輔、僕は「どうせ打てん、代打出せや」とつぶやいた。

ところが、

なんていうことでしょう!

満塁ホームラン!

広輔、ごめんなさい。

そのまま7回、8回と点を取り、7-5で大逆転をした。

諦めずに残っていたファンにはご褒美じゃ!

昨日も言ったが、これは3連覇をした時に似てきた。

今日は大盛にも小園にも初ヒットが出て、坂倉もHR、マルチ安打と調子を上げてきた。

まだペナントレースが始まって間もないが、期待は十分だ。

 

ちなみに、皐月賞は取れなかった。

勝った1枠の馬を外した。

それ以外は当たったのに残念!

 

今日の昼ごはん。

青の洞窟シリーズ、ボロネーゼ。

タバスコと粉チーズ、それとコップの中は赤ワイン。

おいしくいただいた。

↓ よろしければポチっとしてください。
ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================