けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

5回目のワクチンを打った

昨日の夜、テレビで映画を観ていたら、突然窓の外で花火の音がし始めた。

ベランダに出て見ると、西側の沿岸で花火が上がっていた。

かなり長いこと続き、しばらく見入った。

朝新聞を見ると「広島ドリーム花火」で、8か所から1600発の花火をサプライズで打ち上げたらしい。

僕が見たのは、吉島の護岸だったらしい。

例のドライブマイカーのロケ地だ。

このサプライズ花火は僕の家の近くで例年行われていた花火大会がコロナ架で中止になったので、昨年に引き続き開催された。

しばらくぶりの花火を楽しんだ。

 

今日は5回目のコロナワクチンの接種日だ。

広島駅の近くの病院に、10時半に予約して接種しに行った。

ものすごく混んでて、おそらく30分で20人くらい打ったんじゃないかと思う。

僕はワクチンの副反応が毎回凄く出る。

1~3回目まではモデルナだからと思っていたが、4回目のファイザーの時も次の日は39度近く熱が出て嘔吐もした。

今のところ左腕が少し痛むが熱などの症状は出ていない。

明日も熱が出ないことを望む。

 

昼からは広島県高校サッカー広島国際学院広島皆実高校の決勝戦を観た。

広島皆実高校は広島県代表として常連であるし、全国優勝したこともある。

また、妻と息子の母校でもある。

広島国際学院は優勝すれば初優勝となる。

前半広島国際学院が先取したが、後半広島皆実高校が追い付き、お互い素晴らしい攻防の末、延長戦でも決まらず、1-1の引き分けでPK戦になった。

PK戦はお互いのキーパーが好セーブを連発し、2人づつ終わった時点で0-0だった。

結局、広島皆実高校が2-1で引き離し、2年ぶりの優勝を果たした。

この試合、レベルも高くてむちゃくちゃ面白かった。

明日からは、ワールドカップが始まるので、頑張って応援しよう。

 

今日の昼ごはん。

ワクチン打った帰りにマクドナルドのテイクアウトで買ってきた

僕が昼にいただいたのはここの写真に写っていない、てりやきバーガーだ。

久々に買ったが、しっかり値上げをしていた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日~11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日~3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日~4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日~12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日~4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日~6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日~10月23日

==================