けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

6月は我慢の月であった、7月は?

今日で6月が終わる。

今月は家から極力外出しなかった。

娯楽はゴルフへ2回行ったのと、映画へ1回行ったくらいだ。

 

外食は酒が飲めないので全くせず家飲みに徹した。

車中泊も自粛し準備をするばかりだ。

モバイルデータは現在61GB/月契約しているが、6月は1GBも使っていない。

 

さて7月はいよいよオリンピックが始まるが、東京は今日は感染者が700人を超え、増え続けている。

そりゃ、テレビで夜遅くの街の様子を見ていると、違反して酒を販売している店や路上で酒を飲みながらたむろしている者もたくさんいるので、減ることはない。

減るのはワクチンを済ませた医療関係者や高齢者だけだ。

 

広島県は夜遅くまで酒を提供していた店に30万円の過料を科す手続きに入ったという記事が載っていたが、東京都はどうなんだろう。

飲食店の方々の厳しい気持ちはわかるが、ざるの要請ではますます感染者が増えるばかりだ。

 

こういう状況で東京に行くのはちょっと無理かな。

 

今日の昼ごはん。

青の洞窟、ペペロンチーノ。パスタは80g。

f:id:carpkeiji:20210630171459j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村