けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

久々に街に出た

昨夜はカープ戦を観ていたが、0-2から8回裏に3点目を取られ時点で自分の部屋に戻りベッドで横になりながらテレビを観て、負けを見届けた。

 

一昨日とまったく一緒じゃんか!

 

ただ、時間は1時間早く8時過ぎであった。

その後、菅総理の記者会見が始まったので聴いていた。

文章を棒読みの後、記者の質問に対して全くちんぷんかんぷんの回答。

 

いつもとまったく一緒じゃんか!

 

よくもまあこんな記者会見がまかり通るのう。

回答に対し再び質問できないシステムになっているらしい。

だから全く違う方向の答えをしてもそれで終わってしまう。

もやもやして本当に胸糞が悪い。

トランプの方がまだ全然ましだ。

 

昨日のカープの敗因はは一回表の攻撃にある。

ノーアウトで野間が出塁しバッターは菊池。

昨年ならここでバント。

でもサインはなく菊池は強引に打ってセンターフライ。

今シーズンの菊池は引っ張り過ぎである。

前半戦はそれで結果が出てたからいいけど、この場面は右方向に打つべきだろう。

せめて走るかエンドランじゃろ。

結局点は取れなかった。いやな予感がした。

中日は3回裏2アウトから四球で出て、盗塁、ヒットで返す。

理想的な点の取り方だ。

これがカープがやるべき攻撃ではないか。

攻撃のサインは河田コーチが出しているかもしれんが、こんなことをしていたら来シーズンは佐々岡とともにやめてもらわんといかん。

でもなんやかんやゆうても、カープは好きなので見続けるが。

 

今日はメニエルの薬が切れていたので、耳鼻科に行って薬をもらってきた。

f:id:carpkeiji:20210818161203j:plain

これでほかの薬と合わせて毎日20個ほどの薬を飲まなければならない。

 

久々に外へ出たので飲料水を買いだめしてきた。

水とウーロン茶とアイスコーヒー、ウィスキー、焼酎、ワインである。

f:id:carpkeiji:20210818161326j:plain

焼酎、ワイン以外は丁度一カ月分。

 

スーパーへ行って思ったことだけど、この前までは入店時には殆どみんなアルコール消毒していたが、今は半分以上の人が消毒していなくスルーしている。

ここにも慣れができてしまっているんかいな。

今の方がよっぽど感染のリスクは高いのに。

僕は今は人と会うのが物凄く怖い。

 

 今日の昼ごはん。

ニップンのコク旨ガーリックトマト。

今日はトッピングはなし。

f:id:carpkeiji:20210818161858j:plain

やっぱ、ウィンナー、たまねぎ、ピーマン、人参など入れたほうがうまい。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村