けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ギルティは面白かった

昨日のカープ、6回裏、0-4からの大逆転劇スカッとした。

継投策もばっちりで逃げ切った。

広島で試合があるとき、地上波で放送があれば、その前に試合開始から地上波の放送開始までケーブルテレビで観戦できるんだけど、その引継ぎが腹が立つ。

昨日もカープの攻撃中にケーブルが終わったので地上波に切り替えると、コマーシャルしかやってない。

2,3分位コマーシャルが流れた後、試合が映ったら攻撃が丁度終わったとこだった。

その後、すぐまたコマーシャルで、結局5,6分間ずーとコマーシャルをやっていた。

僕はずっとすべての場面の試合を観たいのに、なんて放送なんじゃ。

放送局の事情は分かるが結局時間が余って、回が跨いでもコマーシャルを入れないときもある。

ディレクターの裁量じゃ!

それと長野はボール降り過ぎじゃ!

代打でいい。

 

カープ観た後は床に入って全英オープン見て、寝込む。

朝起きて今度は松山がでてるPGAを観る。

松山はいい感じだったのに18HでOB打ってトリプルボギー打っちゃった。

 

松山見たところでご飯が炊けたので11杯分の飯を冷凍して残りで朝食。

今日は豚丼、味噌汁、お新香。

 

その後散歩に出る。

いつもの元宇品。

f:id:carpkeiji:20210821160117j:plain

結構面白い断層が見れる。

f:id:carpkeiji:20210821160209j:plain

 

帰ってシャワーを浴び大リーグで大谷さんを応援する。

今日はHRが出なかった。

 

広島では土曜日に「出川の充電させてもらえませんか」を午前、夕方と再放送をやっている。

今日は2回とも瀬戸内海シリーズ(尾道と小豆島、直島)だったのでそれを観た。

 

昼過ぎにはアマゾンプライムで映画を観た。

デンマーク映画の「ギルティ」。

凄い企画の映画だった。

写る場面は警察の緊急受付室のみ。(110番受付みたいなとこ)

ある被害者が架けてきた電話を警察官が対応するところから始まるのだが、場面は会話の場面のみ、こっちは頭の中で想像するだけ。

展開も凄い。

面白いとても良い映画だった。

 

また雨模様だが、今夜もカープ、全英女子オープン、朝は松山のPGAと楽しめる。

 

今日の昼ごはん。

うまかっちゃん

f:id:carpkeiji:20210821162152j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村