けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

やっとクリリンが締めた

カープはやっとクリリンが登板できた。

悪夢のような同じ負け試合を3試合続けて見た後、昨日は大瀬良の奮投、野間の2打点でやっと勝った。

昨日はJSPORTSの放送で観戦した。解説は達川。

僕は達川の「まーあのー」にはじまるエーカゲンな解説が大好きだ。

時には的を得ているときもあるが、時にはまったく外れる。

達川は中日にも在籍していたが、昨日は中日のサインをばらしていた。

面白い。

それに比べて嫌いな解説者は山崎隆造だ。

「~ね」とのらりくらり当たり前なことしか言わない。

全く面白くない。不愉快だ。

 

まあ、昨日は勝ったけど5回裏1アウト1塁で、バッター菊池カウント3-2の場面、菊池は打ってショートゴロ、林は走らなくフォースアウト

何故走らせない。足が遅いから?三振するから?

今までのカープはまず走っていた。

なんかもっと前みたいに積極的に攻めようよ。

 

いい気分で床に着き、ベッドで全英女子オープンを見ていたがすぐに寝いった。

渋野は上がり2ホール残念ながら落としたが、笹生、畑岡とともにまだ上位をキープしている。

夜が長い日が続きそうだ。

 

最後まで全英ゴルフを観れなかったので、4時には起き、いつものように新聞、ニュース、朝食、朝ドラを観て、昼から雨模様なので8時から散歩に出た。

 

先日のがけ崩れは綺麗に片付けられていた。ありがたや。ご苦労様です。

f:id:carpkeiji:20210820145736j:plain

崖崩れの部分はこのようになっていた。

f:id:carpkeiji:20210820145807j:plain

今日は久々に宇品波止場公園方面に足を延ばした。

青空も出ていた。

f:id:carpkeiji:20210820145920j:plain

アームカバーをしていなかったので帰ったら腕が結構日焼けしていた。

7km、1万歩、1時間半、丁度良い散歩だった。

 

今日も全国的に感染者が増大しているようだが、COCOAのアプリって活用されているのだろうか。

相当な費用が掛かっていると思うが活用されているような報道は見ない。

アベノマスクと同じように無駄銭だったのか。

 

いったいどこまで増大するんだ。

ロックダウンは意味がないと首相は未だに行っているが。

僕はずっと昔からロックダウン的なことをするべきと思っている。

このままワクチンが浸透するまで待つつもりなのか。

 

今日の昼ごはん。

皿うどん。マルタイ製。

具は豚肉、エビ、イカ、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ピーマン、エリンギ。

f:id:carpkeiji:20210820151415j:plain

 

今日は朝ごはんも紹介。

ご飯110g、卵、ウィンナー、ちくわ、かまぼこ、キャベツ、きゅうり、納豆、吉野家の漬物、味噌汁(味噌は料亭の味、豆腐、たまねぎ、わかめ、青ネギ)。

f:id:carpkeiji:20210820151404j:plain

だいたい朝はこんな風。

おかずはたっぷり食べる。

ご飯は2週間に1回、4号炊いて12個に分け、冷凍している。

週一でパン食にする。

時にカレーライス、ゴルフの時は牛丼(牛玉丼)。

 

昼は紹介しているように主に麺類。

 

夕食は豆腐、サラダ、コロッケ1個とかあまり食べない。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村