けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

そして今日もカープは負けた

昨日のカープの雑感。

1回の攻防。

原はノーアウト1,2塁で当たっている坂本にバンドさせ、岡本のヒットで2点先取。

佐々岡はノーアウト1塁で全く無策、小園が内野ゴロでダブルプレー

3回の巨人の攻撃。

九里がタイムリー打たれた上に3四球も絡んで押し出し、いくら連戦が続いているといっても、普通ならここで投手交代。

だが、佐々岡は全く動かずさらに傷口を広げ、この回5点取られたところでやっとコロニエルに交代。

今日の新聞で試合後の佐々岡のインタビューを見て驚いた。

「打者と勝負できていない。3回持たずに試合が終わった。」

はー?

そりゃ九里は調子が悪かった。

でも大量点を与えたのは投手の調子を判断できずに続投させ、お前の交代が遅かったからではないか。

自分には全く反省がない。

それに、「3回で試合が終わった」、なんて今までの監督は絶対言わなかった。

カープはどんなに大量点採られてもあきらめずに攻撃していたではないか。

 

まあ、佐々岡も今季限りなので好きなようにすればよい。

 

今日の昼からは大谷君とカープの二刀流応援。

f:id:carpkeiji:20210923152630j:plain

大谷君はなかなか打たしてもらえない。

申告敬遠2個を含む4四球。

最後、12回の裏に6打席目が廻ってきたが三振。

 

カープは完敗!

正隋の守備が良かったのがせめてもの救い。

さすが49番(今日の解説の天谷の背番号)。

昨日球数投げている打たれたバードの連投はお仕置きか。

 

まあ、佐々岡も今季限りなので好きなようにすればよい。

 

マンションの駐車場が綺麗になった。

工事中。

f:id:carpkeiji:20210923094417j:plain

工事後。

f:id:carpkeiji:20210923094455j:plain

これでタイヤも擦り減らないし、台車もスムーズに押せる。

 

今日の昼ごはん。

今週の帰れマンデーの帰れま10でマックの特集をしていた中で、まだ食べていないサムライマックが気になっていた。

昼前に出かける用事があったので帰りに買ってみた。

サムライマックの炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

f:id:carpkeiji:20210923135112j:plain

ボリューム感があってうまかった。

飲み物はこころ旅で正平さんがよく昼に頼むのでメロンソーダにした。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村