けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

カープ戦チケットにつき

今日はカープのチケットの公式発売日だった。

朝8時から今年の公式戦71試合のすべてを一斉にオンラインで発売する。

僕は既にセブンとかローソンの先行発売で、旅に出ていないであろう日の試合が9試合当選しているし、義弟が何試合か当てているのでもう買うことはない。

でも朝8時には試してみたが、案の定朝8時には全く繋がらなかった。

その後外出し、用事を済ませて昼前に帰ってきて試しても全く繋がらなかった。

ところが昼からカープのオープン戦を観て、ボロボロに打たれたので3時頃に試してみたら、簡単につながったし、チケットもまだ売れ残っていた。

転売の禁止を強化したためか、ごそっと買うものがいなかったんじゃないかな。

ローソンは別途手数料などが2枚で1760円かかるので慌てて買うことはなかったかな。

 

昼前は、家に帰る前に波止場公園の駐車場に車を停めた。

f:id:carpkeiji:20220308153303j:plain

ここも港の駐車場と同じく1時間無料である。

50分位散歩をした。

f:id:carpkeiji:20220308153421j:plain

天気がすこぶる良いが、花粉が飛びまくっている。

車も花粉と黄砂でかなり汚れていた。

f:id:carpkeiji:20220308153508j:plain

足は少しだけ痛みが残っているが何とか歩けた。

とても気持ちがよかった。

 

昼からはカープのオープン戦テレビ観戦、vs阪神戦だ。

f:id:carpkeiji:20220308153643j:plain

床田はまずまず、先発当確だ。

新人投手は天国と地獄だった。

ドラ5の松本投手は1回を無難に投げ切ったが、ドラ2の森投手は2アウトも取れずに5安打2四死球で7失点、球が走ってなく制球も悪い、もう1回チャンスを貰えるだろうか。

クリリンも火が付いた阪神打線に打たれ満塁とされたが、最後は何とか0点に抑えた。

打つ方は相変わらずで、3連打で2点を取ったがその後はダブルプレー、進塁ミスや盗塁失敗もあり、やはりチームプレーができていない。

はじめてバントをしたのは評価できるが、もうだんだん時間がなくなっているぞ。

まにあうのかな?

 

今日の昼ごはん。

吉野家の牛丼。

f:id:carpkeiji:20220308155738j:plain

ご飯は130g、牛丼は大盛の冷凍、いわゆるアタマの大盛。

漬物も吉野家の白菜の漬物。

明日はゴルフで朝は恒例の牛丼をいただくので連荘になる。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村