けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

小窪、一軍に登録される

昨日のカープは柳田主審に負けた。

なんか最近のビデオ検証は審判の判定道理に有利になっている。

菊池のサードのスライディングは完全にセーフだった。

 

それにしても安仁屋の解説はいい。

「そーゆ―ことですよねー」

やわらかい。

中日の栗原健太コーチも懐かしかった。

でもHRしか点が取れん。

繋がらんねー。

 

今日の公示で喜ばしいことがあった。

ロッテの小窪が一軍に登録された。

ロッテに入団以来2軍で採用されたのだけど、ずっと気になって追っていた。

打率.385と打ちまくってついに今日、登録された。

ロッテには鳥谷もいるんだけど成績不振で2軍でくすぶっている。

小窪は当分は代打での活躍になるけど、カープ時代も代打での実績はいいのでぜひ頑張って欲しい。

応援するぞ。

 

今日は気分よく6時前には起きた。

朝飯をいただき、朝ドラをBSで観て8時には散歩に出た。

天気が良く気持ちがよかった。

f:id:carpkeiji:20210909161705j:plain

元宇品をプリンスホテルまで行き、折り返すコース。

折り返し地点で水分補給。

f:id:carpkeiji:20210909161737j:plain

プリンスホテルも営業していた。

f:id:carpkeiji:20210909161816j:plain

気持ちよく散歩して、家を通り越して本屋により、次の車中泊のコース紀伊半島まっぷる芥川賞が掲載されている文芸春秋仕入れた。

今日は一万歩以上歩いた。

 

その後帰ってシャワーを浴びさっぱりし、酎ハイをゴクっといった。

そしてビデオを観ながら昼食の下ごしらえをする。

今日はナポリタン。

f:id:carpkeiji:20210909162402j:plain

パスタ90g、ウィンナー、ベーコン、ニンジン、ピーマン、タマネギ、エリンギでトッピング。

赤ワインもいただいた。

 

昼から打ちっぱなしに行こうかなと思っていたけど、飲んだのでおじゃん。

昼は本読みと、アマゾンタイム。

 

今日はまたまた欧州映画、オランダの映画の「恐竜が教えてくれたこと」。

家族でバカンスに来ているときの男の子と地元の女の子の友情と、その女の子の複雑な親子関係で二人が紛争する映画。

脚本はいまいちだが、とてもいい映画だった。

僕には、はまった。

最後はやっぱり涙が止まらんさー。

 

今日はなんか気分がいいさー。

昼間から飲んだからかなあ。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村