けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ますますの飛距離の低下

昨日のカープの試合は下品な試合だった。

でも大量勝ちしたことで矢崎の出番が廻ってきた。

難なく3者凡退、ずっと1軍に残るように頑張って欲しい。

連戦が続くのでひょっとしたら先発もありうるかも。

 

誠也は完全に「神っている」領域に入っている。

13試合で12発、凄い量産だ。

今日、HRを打てば7試合連続HR、王とバースに並ぶ。

楽しみだ。

でもヒーローインタビューでは順位のせいか浮かれたところはない。

大人になっている。

 

また、ロッテ戦では嬉しい知らせがある。

小窪がいきなり先発でホームランを打った。

HRバッターではないのだけど、いいデビューをした。

 

今日は久々にゴルフの練習に行った。

お客が少なかったので入場した。感染は大丈夫だろう。

半年ぶりくらいかな。

でも、体力不足と左肩がまだ万全でないので振りぬけなくて全く距離が出ない。

若い時は200yの表示のさらに上のWoodyのoにドライバーで当てる練習をしていたのに。

今日はネットにさえ届かなかった。

f:id:carpkeiji:20210910145136j:plain

ドライバーと3ウッドを10球ずつ、あとはウェッジを40球打って練習をやめた。

情けない。

結局8月はコロナと体調不良でゴルフを1回もしなかった。

来週、久々にやるのだけど期待が持てない。

もう完全におじいちゃんゴルフだ。

 

昼からは、女子ゴルフメジャー大会コニカミノルタ杯の2日目をやっていたので、ついつい見てしまった。

稲見萌寧が前半すごいチャージをしていたと思ったら後半は伸びなかった。

渋野はイーブンパー、調子は良くない。

有村智恵は最後トリプルをたたき、予選通過に1打及ばず、残念。

見てたらやりたくてうずうずしてくるのだけど、もう昔のようなプレイはできないのだろうな。

 

今日の昼ごはん。

ローソンのかつ丼

dポイントの使用期限が迫っていたのでローソンに行った。

このかつ丼はご飯とかつ部分が分かれているのがいい。

ご飯は半は冷凍した。

f:id:carpkeiji:20210910151649j:plain

現役時代はお昼によく食べていた。

食べたのは2年ぶりかな。うまかった。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村