けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

小窪選手の活躍を願う

昨日は夕方散歩に出かけようと思ったが、まだ暑く、マスクをすると息苦しいので断念した。

夜はカープの試合がなかったので9時には寝たが、起きたのは7時半を過ぎていた。

10時間以上寝たことになる。

いつも見ている7時半からのBSでの朝ドラは観れず、録画で見た。

食欲もあまりないが、体重が減ってきているので何とか納豆卵かけご飯を流し込んだ。

書類の整理をして、昼までに一眠り。

昼前から大谷君の試合をでHRを打ったのを見届けると、すでに2時を過ぎていた。

食欲はないが食材もなくなってきたので、スーパーに買い物に出かけ、昼食には好物を買ってきなんとかいただいた。

薬を飲んでソファに寝そべっているとまた眠気がきて2時間ばかり寝ててしまった。

とにかくよく寝る。

体調の方は咳もほとんどなく左胸も痛みはなくなってきたが、買い物に出かけた時マスクをすると少し息苦しい。

まだ完ぺきではない。

 

一番の変化は大好きだったお酒がおいしくない。

夕方になると当たり前のように焼酎を飲むのだが、寝るまでに1杯で終わってしまう。

今までは焼酎3、4杯、ウィスキーを3,4杯飲んでいたのだが、なんか飲む気がしない。

いいのか悪いのか?

でも確実に快方に向かっているのでそのうちおいしく酒が飲めるようになるだろう。

 

今日新聞で嬉しいニュースを見た。

カープの小窪選手がロッテに移籍することになった。

カープからはコーチとして打診を受けていたが、現役続行を希望し熊本の独立リーグでプレイしていた。

同じ青山学院出身のロッテの井口監督に誘われたそうだ。

何とかもう一花咲かせ、活躍を願う。

カープでは同じように退団後カープのコーチとして打診をしたが、現役を目指す選手がこれまで数人いた。

栗原選手は楽天移籍後中日のコーチに、木村省吾選手は西武移籍後クリケットの日本代表選手へ、梵選手は独立リーグで活躍後オリックスのコーチへ、今はみんなそれぞれ活躍している。

カープ出身の選手は野球道というか野球に対する探究心が備わっており、どこへ行っても通じる。

僕の大好きな達川もソフトバンクや中日のヘッドコーチとして活躍した。

実は僕は密かにもう一回達川のカープ監督を願っている。

前回は若すぎたため選手に遠慮しすぎていた。

ヘッドコーチとしての実績を積み、よい采配をしてくれると思うのだが。

 

今日の昼ごはん。

スーパーのかつ丼

f:id:carpkeiji:20210831164647j:plain

ご飯は半分残して冷凍した。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村