けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

Mー1グランプリの結果

昨日はMー1グランプリを、僕にとっては珍しく寝ずに最後まで観た。

結果は「錦鯉」が優勝したが、僕は「オズワルド」が一番面白かった。

 

昨年の優勝のマヂカルラブリーも僕の思いとは違っていた。

僕は漫才はオール巨人阪神に代表されるような本格的な漫才が好きだ。

マヂカルラブリーは漫才か?ともめたようだが、僕は漫才とは思わない派だった。

 

僕が「錦鯉」を押せないところは、漫才中にアタマを叩くことである。

最近はカミナリが頭を叩く漫才をしているし、トシアンドタカも「欧米か」といって頭を叩いていた。

その昔ではダウンタウンも叩いていて、僕も面白がっていた。

 

でも今の時代、アタマを叩くという行為を笑いに使うのは、いかがなものかと思う。

子供のいじめにもつながるのではないか。

あと5年後には頭を叩く漫才は禁止になっていると思う。

僕は世の中、窮屈になるのは反対だと言ってきたが、これは窮屈とは思えない。

 

今日の昼ごはん。

カツカレー。

f:id:carpkeiji:20211220133938j:plain

カレーはハウスのレトルトの咖喱屋カレー。

カツは冷凍のニチレイの極上ヒレカツ

ラッキョウ桃屋

ご飯は110gを冷凍しておいたのを解凍。

超簡単、10分で食べられる。

左上のは焼酎でなく、正真正銘の水。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村