けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

カープ2年目の3投手、明暗分かれる

しばらく雨、雪は降らないと判断し、汚たなーい車を洗車してきた。

洗車機を通り水を吹きとっていると、寒さと風で手が悴んだ。本当に寒い!

でもやっと綺麗になった車ですっきりした。

f:id:carpkeiji:20220222151805j:plain

そのあと散歩に行く予定にしていたが、寒さで諦めた。

金曜日にゴルフがあるが、打ちっぱなしにも寒すぎる。

では散髪にと行きつけの店に行ってみたが、お客さんが詰まっていたのでまたにした。

 

昼からはカープDeNAとの練習試合をテレビで観戦した。

f:id:carpkeiji:20220222151826j:plain

2年目を迎えた投手で明暗が分かれた。

森浦、栗林は調整がうまくいっており、二人とも無難に打ち取った。

しかし、大道は4回は抑えたが、5回は守備の乱れもあったが5安打を打たれて7点取られるなど滅多打ちにあった。

ボールが先行しストライクを取りに行った所を打たれる、昨年の悪い所がそのまんま出ていた。

それと中崎が復活しており、いい球を投げていた。

それにしてもカープは守備が悪すぎ、とくに悪送球が目立っていた。

対照的にベイスターズは良い守備を連発しており、外野もライナーにも積極的にトライしてアウトを取っていた。

今年から石井コーチが加入してよく指導しているのだろう、今日は守備の差は明確だった。

打つ方では宇草がシャープな打撃を見せて、レギュラーへアピールしていた。

だが、DeNAの打線は今年も手ごわいぞ。

明日は阪神との練習試合、土曜日からはいよいよオープン戦が始まる。

楽しみだ。

 

今日の昼ごはん。

ケンミンのビーフン。

f:id:carpkeiji:20220222151839j:plain

冷凍をチンしたが、豚肉とモヤシをトッピングした。

今日の夕方は、正月以来久々に居酒屋に行く予定である。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村