けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

真央ちゃん、遂にやったね!

昼からカープの試合をテレビで観た。

ピッチャーは森下、九里とまずまずのピッチングだった。

しかし攻撃の方は相変わらずワンサンで点が入らない。

前半に点を取ったが、相手のエラーと押し出しの2点。

走らないし策が全くない。

最終回に大盛の3塁打と磯村のボテボテの内野安打でサヨナラ勝ちしたが、首脳陣が何とか策を考えないと、シーズンに入っても点は取れない。

まあ、連敗脱出して選手の気分も変わってくると思うので、開幕までに何とか調整をして欲しい。

 

カープが長い試合だったので女子ゴルフの開幕戦のテレビとかぶってしまった。

ゴルフは録画放送であり、結果はわかっていたが、2画面で鑑賞した。

f:id:carpkeiji:20220306160355j:plain

この後、カープはサヨナラ勝ち、ゴルフは西郷真央が初優勝した。

彼女ステディな選手であり、僕はずっと応援してきたが、昨シーズンは2位が7回もあってなかなか優勝できなかった。

今日は上位陣が崩れる中、16H、17Hと距離あるパットのバーディーで追いつき、18Hも顎の深いバンカーから賢明にピン方向に打たず脱出し、そこから寄せワンでパ-を取り、勝ち切った。

初戦で優勝とは幸先がいい、今年は暴れて欲しい。

本当におめでとう!

 

今日の昼ごはん。

焼きそば。

f:id:carpkeiji:20220306160707j:plain

麵はサリ麺、具は豚肉、ちくわ、キャベツ、モヤシ、ニンジン、タマネギ、エリンギ、ピーマン、青ネギ、天かす。

ソースはへんくつや。

麵は1個で2人分作った、具沢山でとてもおいしくいただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村