けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

車の準備は万端じゃ

車が先日降った雨と黄砂で汚くなっていたので、ガソリンスタンド洗車場で洗車した。

同時に空気圧もチェックしてきた。

この車は重量があるので、空気圧は前輪が4kgf/cm2、後輪が3kgf/cm2と普通の車より高い設定になっている。

ガソリンは171円/litとまだ高いので入れなかった。

トリガーはまだだが補助金は出ているんだろ、安くなるんじゃろうか。

 

その後、家から掃除機を持っていつもの港の公園に行き、車内の掃除を隅々まで行い、POP UPの点検を行った。

f:id:carpkeiji:20220317155429j:plain

POP UPはしばらくぶりだったが、全く問題なし。

バッテリーも十分だった。

また、タンクの水が3か月前に注いだものなので、排水して新しい水をセットした。

f:id:carpkeiji:20220317155431j:plain

昨日は枕とパッドとシュラフを干したのでそれも車内に完備した。

これであとは食料と着替え、パソコンなどをセットすれば旅の準備は完ぺきだ。

ただ、明日はまた雨模様、黄砂も多いみたい。

また車が汚くなるか心配だが、そのうちいつかは汚くなるんじゃ。

とにかく車の準備は万端だが、果たして来週出発できるのか?

 

毎日見ている朝ドラの「カムカム~」が佳境を迎えている。

親子3代にわたっての異例のドラマだが、今までの疑問になっていたところが一つ一つ解決していっている。

今週は夫のジョーと子供たちを連れて岡山に40年?ぶりに帰ってきている。

今日は出演者紹介の部分で世良公則の名前が出た時点で、あの喫茶店のマスターの息子が帰ってきたんじゃないかと思って、そこで既に涙が出てしまった。

毎朝毎朝、ワクワクしながら観てしまう。

4月8日が最終回だが旅中で最終回を迎えるのかな。

 

今日の昼ごはん。

広島ラーメンの銘店である「陽気」の冷蔵品を買ってきた。

f:id:carpkeiji:20220317155434j:plain

これに、焼豚、メンマ、モヤシ、ネギを加えた。

麵を硬めにするのがこつ。

店でいただく味には追いつかんけど、これがなかなかいけるんじゃ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村