けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

正月がじわじわ近づいている

早いもので今年もあと4日で終わりだ。

なんか、あっという間に1年が過ぎた。

結局、車中泊は九州へ2回に分けて旅したのと、北陸へ行った旅だけであった。

それ以外は結構、何もしない日が多く続いたので、なんか早く月日が流れる。

のんびりするのもいいが、もっと建設的なこともしないといけないと反省している。

通院の都合もあるが、来年はもっと旅の回数を増やせたらと思っている。

 

今日、朝は妻を職場に送って行ったが、その帰りにヒヤッとしたことが起こった。

片側2車線で、僕は右車線を走っていた。

左車線にはバスが走っており、停車場でバスが止まったので、それを抜き、その後左側へ車線変更した。

すると、左側に猛スピードで車が走ってきて、危うく体当たりしそうになって車線変更をやめた。

僕の後ろの車が、もうスピードで車線変更したのだと思う。

危なかった。

 

車運転して思うことだけど、車線変更のルール違反が多い。

僕は車間を取って走っているので、前に割り込まれる回数が多い。

それは良いのだが、ウィンカーの指示が遅すぎる。

車線変更と同時にウィンカーを出している車が多い。

ウィンカーは車線変更の3秒前に出さないといけないことになっている。

それどころか、全くウィンカーを出さないで車線変更してくる奴もいる。

交通ルールをちゃんと守ろうよ!

 

帰りにドンキ・ホーテで、ウィスキー4ℓ、焼酎1.8ℓx3本、酎ハイ8缶、ワイン2本、日本酒900㎖、ミネラルウォーター1.8ℓx6本を買って正月に備えた。

 

そして、雪で汚くなっていた車を、ガソリンスタンドで洗車した。

ついでに空気圧の点検もした。

正月の足音がじわじわと近づいている。

 

今日の昼ごはん。

今年最後のオムライス。

このうまいオムライスを今年は15回と良く作ったわ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================