けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

河田コーチがずっと攻撃のサインを出して欲しい

朝一で、取れた歯の詰め物を入れてもらうため、行きつけの歯医者に電話した。

今日は予約は一杯だが、診療が空いた時に診るので、待つようだけど早めに来てください。とのこと。

すぐに支度して、車で15分のところの歯医者へ行った。

ここは駐車場が5台分あるが、いつも混んでて、今日も2台駐車場が空くのを待っていた。

暫く並んでいたが、空かないので、目の前にある100円パーキングへ停めた。

40分、200円である。

受付をして待っていたが、なかなか呼ばれず、1時間くらい待った後に呼ばれた。

取れた詰め物の場所は、2つの歯に渡って付けているので取れやすく、先生にはいつものところですね。と言われた。

まあ、1回付けてもらうと、1年位は持つので、新しく作るよりいいと思っている。

ただ、接着剤を取り除いたりするので、だんだん歯が削れていく。

20分位で取り付けてもらった。

ここの歯科は人気が高く、いつも混んでいる。

ただ、診療してから会計するまでの時間が長い。

今日も10分くらい待った。

会計後、急いで駐車場で精算をしたのだが、2分オーバーで600円も駐車場代がかかってしまった。

 

昼からは銀行に行った。

朝もそうであったが、右足の甲が浮腫んでいるので、靴を履くのが辛い。

履いたとしても歩くのが辛い。

市民病院は29日であるが、それまでひどくならなければよいが。

 

昨日のカープは面白かった。

最初コロナ感染が8人も出たと知った時に、なぜ中止にしないのか疑問に思った。

どこかの球団はオールスターを挟んで10日間以上休んだのに、どういうこと?

なんかおかしいぞと思いながら、試合が始まった。

まあ、森下だから点を取られなかったら何とかなると思った。

ただ、相手は柳なので苦戦は覚悟した。

どころがどっこい、代わりに出場した堂林、矢野の活躍により5点取り、森下が2試合完封で大勝した。

ところで、昨日は誰が攻撃のサインを出していたのだろう。

いつもに比べ、積極的にエンドランとかかけていた。

河田監督代行が出していたのであれば、今後はずっと東洋でなく河田が出して欲しい。

今日は中止かと思っていたら、前線が北に追いやられたみたいで今のところ降っておらず、やるみたい。

さあ、応援じゃ!

 

ヒーローインタビューは3人出て、中でも矢野が明るく盛り上げてくれた。

挨拶した後、森下はウィニングボールを河田監督代行に渡していた。

かわいいのう。

 

今日の昼ごはん。

ハヤシパスタ。

今日の朝は食欲がなかったので食べてなく、歯医者から帰って11時半にいただいた。

詰め物を入れたばかりなので、パスタを推奨の茹時間より1分多く茹でた。

ただ、まだ怖いので反対の歯だけでいただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================