けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

チャリティーゴルフ

昨日、テレビの正月特番で「広島県スポーツ振興チャリティーゴルフ」を観た。

この番組は、広島県の青少年のスポーツ育成を目的に、広島県になじみのあるスポーツ団体や企業がゴルフを行い、寄付や選手が持ち寄った品々のチャリティー行う。

スポーツはゴルフ、野球、サッカー、から競輪、競艇まで様々な選手が参加するもので

1996年から毎年行なっている。

残念ながら今年はコロナ禍で中止になり、テレビではこれまでのハイライトを紹介していた。

カープサンフレッチェのレジェンドたちが楽しくプレーをしており、中でも山本浩二さんと衣笠さんが仲良くゴルフをしていた場面はとても懐かしく拝見した。

f:id:carpkeiji:20210111053708j:plain

 

実は僕はこの大会に企業の一員として2回参加させていただいている。

そのうち昨年は、カープの堂林選手と高橋大樹選手、ゴルフの田村選手と一緒にラウンドさせていただいた。

スコアは散々だったが、彼らの素の姿を拝見することができ、とても記念になった。

高橋選手はものすごい飛ばし屋で300ヤード近いドライバーを打っていた。(多少曲がっていたけど。)

堂林選手は小技がうまく、グリーン周りでは素晴らしい寄せとパットを披露してくれた。

田村プロは50歳近くになってサラリーマンからプロに転向された方で、さすがに安定したドライバーとシュアなアイアンでプレイをされ、大変勉強になった。

お嬢様は地元テレビ局のアナウンサーをしている。

f:id:carpkeiji:20210111054407j:plain

 

他にもカープレジェンドの黒田さんや競輪の松浦選手なども参加しており、夕方行われた祝賀会では各界からの挨拶やチャリティーショーが行われ、とても楽しかった。

f:id:carpkeiji:20210111055031j:plain

昨年引退されたカープの石原選手とも記念写真を撮らしていただいた。

お疲れさまでした。

おわり