けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

旅の思ひ出 その11 南九州の旅 6・7日目 筑後

ゴールデンウィークを利用して指宿~屋久島~種子島と6泊7日で旅をしたお話。

 

筑後」2019.5.2

朝、息子が仕事で飼育しているエビを見せてもらった。

当時はこれを釣り堀にして商店街を反映させる計画で意気込んでいた。

結構でかい。

f:id:carpkeiji:20210122155522j:plain

 

妻はまだ息子のところへ居候するというので、単独で指宿を出発した。

快速で鹿児島まで行き、そこからつばめに乗り換えて筑後船小屋駅まで行き、タマホームスタジアム筑後ソフトバンクVSカープの2軍の試合を観戦した。

カープの一軍の試合は試合はなかなか取れないので、昨年に続いての観戦に来た。

2軍の試合でもチケットをとるのがやっとだった。

この日と明日、連戦で観戦する。チケットはネットで購入済みだ。

小園選手が出ていた。1年目は活躍したが、2年目は今一つでプロの壁に阻まれている。ポテンシャルはすごくいいものを持っているのでいずれかはカープの主力選手として活躍するだろう。

f:id:carpkeiji:20210122155524j:plain

f:id:carpkeiji:20210122155527j:plain

ソフトバンクではカープから移籍した美馬選手が出場していた。センスはいい選手だったけど、このシーズンで自由契約となってしまったようだ。残念。

f:id:carpkeiji:20210122155530j:plain

 

2019.5.2

久留米市内に1泊して次の日も観戦した。

f:id:carpkeiji:20210122155533j:plain

f:id:carpkeiji:20210122155536j:plain

赤松や坂倉、メヒアも出ていた。ピッチャーは遠藤。

f:id:carpkeiji:20210122155539j:plain

赤松はこの年限りで引退した。お疲れ様でした。

f:id:carpkeiji:20210122155543j:plain

f:id:carpkeiji:20210122155547j:plain

 

観戦後、普通列車と新幹線を乗り継ぎ、広島へ帰った。

6泊7日の非常に充実した旅でした。

ただ、筑後では晴れたけど、屋久島、種子島は一日も晴れず、雨男の存在を覆すことはできませんでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

おわり