けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

カープのオープン戦観戦

昨日今日と、カープのオープン戦をテレビで観た。

これまでも観てきたけど、今年は投手陣は安定している。

先発陣は、大瀬良、久里、森下の3本柱に加え、今日は床田、祐太が安定的な投球をした。これで5本柱は間違いない。

あと遠藤が調子を上げれば、6人は揃う。

個人的には矢崎が好きなのだが今一つ、何とか頑張って欲しい。

救援陣は、栗林、森浦、大道の新人に加え、ケムナ、塹江、島内とこれまた安定した投球内容である。フランソワがいなくても十分何とかなるだろう。

3連覇した時の中崎、今村、市岡、岡田、野村、薮田、菊池、アドゥワはどうしているのだろう。

彼らが全く一軍にいない状態でも素晴らしい投手陣になっている。

 

それに加え、野手陣は調子が悪すぎる。

今日はたまたま、11点を取ったけど、目指している攻撃には程遠い。

f:id:carpkeiji:20210317171901j:plain

ランナーを進めるバッティングができていない。

昨年と同じようにワンナウト3塁で点が取れない。

とにかく見逃しの三振が非常に多い。

昔のタナキクに戻したみたいだけど、あまり機能していない。

また、鈴木の調子が悪い。スウィング改造に失敗したのかもしれない。

さらに新外国人のクロンがあてにならない。三振ばかりしている。

長野も最悪だ。スロースターターだけどひどすぎる。

これから開幕に向け調整して何とか間に合ってほしい。

 

来週、旅に出る予定だ。

行き先はいろいろ考えたがコロナの感染者が少ない讃岐、阿波にした。

これで四国を制覇することになる。

 

明日は病院に行き、検査、薬をもらう。

土曜の彼岸に墓参りに行きそれからの出発になるだろう。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村