けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

さてGWはどうする

広島県民は良識があった。

 

よかった。

 

野党も今回は結束して与党に対抗したのが良かった。

何年か前みたいに、2大政党で戦うようになればお互いに刺激を受け、結局は良い政治につながると思う。

一人勝ちで圧勝が続けば、今回みたいに何をしても良いと勘違いし、堕落してしまう。

 

もりかけもさくらも、今回安里に送金した1億5000万円問題も、結局は疑問が晴れることなくうやむやに終わってしまうのか。

喉もと過ぎればではなく野党もちゃんと追及してほしい。

 

昨年のGWは初めて全国に緊急事態宣言が出され、毎年どこか旅行していたのに、予定した旅行は取りやめ、ゴルフも中止とし、家でおとなしくしていた。

今年は、広島県は緊急事態宣言の対象ではないが、県をまたがる行動は控えるようにとのことで、やはりおとなしくしていよう。

予定はゴルフの1回だけである。

 

PCR検査で陰性だったので、他人に移す可能性はなくなったが、感染するリスクを極力抑えるような行動をしていかねばならない。

 

GWは何をしようかな?

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村