けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

皆で感染対策真剣に考えよう。

今日久々にゴルフの練習場に行った。

僕は8年前に海外赴任から帰ってからは、ゴルフの練習は1年に2回ぐらいしか行かない。

海外赴任中は、毎年年間60回以上、最高で年74回ゴルフをやっていたので、練習よりも実戦で練習をしていた。(ただしアプローチは試合の前に入念に練習していた。)

 

だから日本に帰ってからも練習は殆どしていない。

日本に帰ってからは、一昨年前までは年間30~35回はゴルフしていたが、昨年は20回、今年はまだ4回しかプレイしていない。

 

もともと飛ぶほうではなかったが、最近は飛距離はめっぽう落ちたし、今年に入ってからは得意のアプローチが全くダメで、スコアも今年は半分は3桁である。

 

5月は3回ゴルフの予定が入っているので、今日練習でもしようといつも行く近くの練習場に行ったが、休みであった。

看板を観るとスタッフの中でコロナ感染者が出て、念のために今月いっぱいは閉じるとのことであった。

身近な所で感染者が出たということで改めて気を付けないといけないと思った。

練習は断念した。

 

大都市では蔓延防止措置がでて2週間以上になるが東京も大阪も依然として感染者は増加している。効果は出ていない。

それにしても東京では緊急事態が出ているというのに、路上飲みや近接都市へ出かけて飲むなんて、本当にあきれてものが言えない。

そういう行為でやがて医療が逼迫し、大阪みたいに命の選択を迫られる状況になりかねないのに、緊急事態の意味が全く分かってない。

テレビではそういう行為に対し、顔がボケて出るようだけど、ちゃんと顔出しすればよいと思う。

ちょっと前に何とか警察とかあって、そういう行為を注意するのがダメみたいな風潮があったけど、逆効果になっている。

こういう行為がせっかくの感染者の抑え込みを妨げていると思う。

もっと厳しくできんのんかな。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村