けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

憂鬱な日々

なんか憂鬱な日々が続いている。

 

感染者はあちこちで増えてるし外出は控えている。

僕は毎日がGWなんで無理にこの状況で外へ出る必要もない。

 

朝起きて、新聞を一通り見て朝食を取り、朝ドラを観て昨日のビデオを観て本を読んでまったりと時間を過ごす。

テレビでは観光地に人々が群がっているニュースをやっている。

このままでは全国的に感染者が蔓延してしまうだろう。

もちろん今のままではオリンピックなんて開催できなくなるかもしれない。

各自が我慢しなければいけない。

友達と飲みに行くのも自粛している。

家に閉じこもっているのが憂鬱な原因のひとつであろう。

 

昼からは酒を飲みながら昼食を取り、一眠りしてカープの試合を観る。

カープは昨日今日といい試合をしているのだが、勝てない。

5連敗だ。

それも憂鬱な原因の大きなひとつであろう。

 

車が一昨日の黄砂が混じった雨で超汚い。

洗車しようと思ったけどきっと洗車場は並んでるだろうし明日また大雨になるらしいので思いとどまった。

それも憂鬱な原因の一つであろう。

 

なんか憂鬱を晴らすいいことないかな。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村