けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

明日決める

今日は朝から銀行、ハローワークと行った。

 

銀行は退職金を高金利で預けるための更新だ。

退職金の金利は結構高いので銀行をたらいまわしに代えて利用している。

 

ハローワークは相変わらず人があふれていた。

やはりコロナ架で職を失う方が多いのであろう。

僕はパソコンで検索し条件に合う職がなかったので職業相談をして、これで次の認定日までの2回の職探しのハンコを押していただいた。

 

その後、今車内に置いている寝袋は冬用なので夏の寝袋を探しにキャンプ専門店に行ってみた。

でも気に入ったものはなく、タオルケットで十分じゃろという結論に達した。

 

昼からは妻の用事に付き合って出かけたが、極力人と接しないように心がけた。

黄砂のせいで汚く気になっていた車も洗車をやっとした。

多分明日か明後日雨が降るじゃろ。

洗車したら雨が降る。

 

広島では、原爆資料館や動物園など来月まで閉館になる。

修学旅行で資料館に来た生徒がとても気の毒だ。

修学旅行生にはせめて見学させればよいのに残念だ。

 

僕も友達との飲みも当分諦めることにした。

 

ただ、家に籠ってばかりでは限界がある。

車中泊なら人との接触もないし、大丈夫なのではとも考える。

 

朝ってからの旅をどうするか、明日決めることにする。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村