けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

惜しいことだらけ

ー男子サッカー

本来は早く1点を取っているのに、決定的なシュートがことごとく外れたためPKまで持ち込む羽目になってしまった。谷、凄いぞ!

次もスペインに勝って是非ブラジルと決勝戦をを望むところだ。

 

ー柔道

団体戦ははフランスの意気込みに負けた。

日本選手は疲れがたまっているみたいだった。

初の団体戦、金にはならなかったが次のフランス大会では是非リベンジをして欲しい。

惜しい!

 

ー陸上

男子100mは3人とも力が入りすぎていた。

特に山縣には期待していたのでがっかりした。

残念だが、100x4のリレーで力を発揮しよう。

惜しい!

 

ーバレーボール

女子日韓戦、先にマッチポイント取ったのに実に惜しかった。

古賀のサーブミスが痛かった。

惜しい!

 

ーフェンシング

フルーレ団体、エペに続いて銀以上を狙ったが、準々決勝で最後に猛追したのに力尽きた。

実に惜しかった。

  

ーゴルフ

松山の一番ホールからずっとテレビ観戦していた。

実に面白い試合だった。

松山後半のバーディーのチャンスを一つでも入れておけば金メダルも夢ではなかったがことごとくパットが入らなかった。

それにしても銅メダルをめぐっての7人によるプレイオフなんて面白ろすぎる。

レイオフでのパットも入らなかった。

惜しい!

NHKは松山が外した時点で中継を切り替えるな!

まだまだ勝負が残っているのにあり得ない。

 

今日の昼ごはん。

冷凍食品のケンミンの焼きビーフンに豚肉、もやし、たまねぎ、ピーマン、エリンギを焼いて加えた。

f:id:carpkeiji:20210801164432j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村