けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今日もスポーツ観戦三昧

チャンネルの切り替えが止まらない。

 

昨日はやはり夜8時には寝床に着きぐっすり寝た後、3時過ぎにトイレで起きた。

そこからは録画しておいたウィーンフィルニューイヤーコンサートを寝床で聞く。

ちょっと雑な演奏で、昔聴いた小沢の指揮の方がよっぽどよかった。

聴き終わったら、ゴルフネットワークでセントリートーナメントの松山選手を応援する。

松山選手は前半は調子がもう一つで、イーブンパー。

寝床から起きて今度はリビングでテレビを観る。

松山は、後半もパットがことごとく惜しく外れてバーディーが取れない。

ところが13番Hでバーディーを取ると、そこから怒涛の6H連続バーディー。

18番ホールではパー5を2オンし、あわやイーグルかというパットだった。

でも首位のモリカワは今日もスコアを伸ばし、24アンダーと絶好調。

スコアは9打差に広がった。

でも、昨年勝っているソニーオープンが来週から始まるので、明日もいい試合を期待する。

 

昼からは大学ラグビーの決勝戦を観戦する。

帝京が圧倒的な強さで早稲田を圧倒している。

途中、チャンネルを替えたら、高校バレーボールの決勝戦で、駿台学園鎮西高校が熱戦を行っていた。

鎮西高校は2セット連取したものの、最終的にフルセットの末、駿台学園が接戦をものにした。

その後、再び大学ラグビーにチャンネルを替え、帝京の優勝の瞬間を見る。

そして、チャンネルを変えると、高校女子サッカーがこれまた接戦で十文字高校藤枝順心高校が戦っていた。

これまた接戦で、後半25分に藤枝順心高校が先取点を取ったが、その後も攻め合が続いたが、そのまま藤枝が逃げ切った。

技術的にはまだまだだけど、昔に比べたら球と走るスピードがずいぶん早くなったなと驚いた、

チャンネルを変えると、女子高校バレー決勝をやっていた。

山口の誠英と宮城の古川学園との戦いだったが、これまたフルセットになり、古川学園が逆転で競り勝った。

昨年は決勝で敗れた屈辱を晴らした。おめでとう!

 

大相撲初場所も開催されている。

6時からは大河ドラマ「どうする家康」も始まる。

コロナ架で外に出なくても家で十分楽しめる3連休だ。

 

今日の昼ごはん。

ケンミンの焼ビーフン。

いつもは電子レンジでチンするだけだが、今日は、

豚肉、白菜、シイタケ、タマネギ、もやしを炒めて加える。

ボリュームがあり、とてもおいしかった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================