けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今日も朝からスポーツ観戦三昧

昨夜、今シーズンのプロ野球が始まった。

九里は渡会の1球を除けば完ぺきだった。

負けたけどベイシターズとがっぷり四つに組んだとても良い試合だった。

それにしても渡会は凄いバッターだ。

沖縄での練習試合からすごい振りをすると思っていた。

まあ初戦負けても次があるさ。

 

今日は朝からLPGAの試合を観戦した。

今日は凄いバーディーラッシュで、笹生は今日だけで9アンダー、通算11アンダーで6位タイにつけている。

畑岡、勝、西村、古江も順調にスコアを伸ばした。

そして吉田も今日は6アンダー、通算6アンダーで予選を通過した。

2戦目にして初の予選通過である。

プレイ後のインタビューもほっとしている表情だった。

残念ながら、西郷、渋野、稲見の3選手は予選落ちした。

このコースはフラットでスコアが伸びて、トップは14アンダー、予選通過ラインは5アンダーだった。

明日からも日本勢の頑張りを期待する。

 

10時半からはMLBドジャーズドジャーズ戦が始まった。

大谷は今日は打てなかったけどドジャーズが6-3で勝ち、連勝した。

明日は山本が雪辱を晴らす番だ。

 

JLPGAのヤマハレディースは朝8時から放送をやっていた。

昨日は雨で中止になったので、今日まで予選で明日決勝が行われる。

竹田麗央が単独首位に立って、初優勝を狙っている。

僕の一推し菅沼はこの17番で今日初バーディーを取ったものの、通算5オーバーで今週も予選落ちした。

解説者の方によると、コンタクトレンズを変えて見にくくなり調子を落としているらしい。

早くあの笑顔を見せてくれ。

 

サンフレッチェは無配同士のサンフレッチェとガンバの戦い。

1点先行されたがその後すぐに追いつき1-1のドローとなった。

 

今日のカープは黒原が最初のバッター渡会に危険球を投げ、退場となった。

その後は2,3番手が打たれ、打線もようやく完封を逃れるという惨敗で1ー6で負けた。

まあ、昨年も3連敗から出発しているので心配はない。

 

というわけで、今日も朝からスポーツ観戦三昧、広陵が勝っていたらもっと忙しいところだった。

 

今日の昼御飯。

昼前に用事があって外出し、帰りにスーパーのフードコートでちからのうどんを買ってきた。

天ぷらうどんといなりずし。

卵を入れておいしくいただいた。

 

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==========