けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

よっしゃ!やったろうじゃないか!

昨夜、プロ野球ニュースの開幕直前スペシャルが放送された。

プロ野球ニュースの解説者が順位予想など今年の展望を開設していた。

22人の解説者のうち、カープの優勝を予想したのは、達川、笘篠、岩本の3人だった。

カープの最下位位を予想したのは、高木、池田、松中、館山の4人だった。

昨年は優勝を予想し、今年は最近まで最下位位予想していた里崎は5位に変えていた。

カープのAクラスを予想したのはわずか6人だった。

まあ、予想はあくまで予想であまり当たらないけど、カープの最下位位は許せないし、あり得ない。

よっしゃ!やったろうじゃないか!

ちなみに僕は、広島、横浜、阪神、巨人、ヤクルト、中日です。

今日の横浜は雨も上がったみたいなので、夜はしっかり応援する。

 

今日は知人が退院するので朝早くに病院に迎えに行った。

実は入院していた知人というのは妻だ。

足の親指の骨がこすられて痛みを感じたので、手術を行ったのだ。

3週間ちょっとの入院だったが、無事快方に向かって退院できた。

妻はまだギプスをつけているが、さっそく昼から仕事に出かけるというので送って行った。

送った後はみなと公園の駐車場に車を停め、少し散歩した。

このところ、運動不足でなかなか体を動かしていなかった。

今日は天気も良し良い運動になった。

 

今日の昼御飯。

家の近くにある丸亀製麺

オーダーはいつもの釜揚げうどんとかき揚げ。

いつも混雑しているが、1時過ぎていたので空いていた。

ここのうどんは僕にはこしがありすぎるが、釜揚げうどんは柔らかくておいしい。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==========