けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

柔道⇔野球⇔ゴルフ

菅総理の会見は予想はしていたけど酷いものだった。

今の状況についてもワクチンの効果が効いているとか人出は減っているとか重傷者は減っているとか楽観視するものばかり。

感染対策に関しても今までの対策を繰り返すばかりで新しい対策は全くなかった。

それも原稿に書いてある内容を棒読みするだけ。

記者の質問で対しても、質問の内容に対しては答えず、原稿にある内容をまったく的外れの回答で繰り返すだけだった。

もっと危機感をもって新しい対策を出し、国民に訴えるべきである。

今のままでは緊急事態宣言を出しても国民に何も訴えかけることがないし何も変わらないだろう。

たった今の発表で今日は東京は4000人を超えた。

恐ろしい。

 

オリンピック

ーフェンシング

男子エペの団体戦、凄い戦いだった。

観てて手に汗握る戦いでむちゃくちゃ興奮した。

ルールも単純ですぐ理解でき面白かった。

ーBMXフリースタイル

スケートボードと同じく新しい競技だが、結構面白い競技だ。

明日の決勝、中村輪夢に期待する。

ーアーチェリー

今夜、古川が準決勝で負けたが3位決定戦で見事に勝利し、銅メダルを獲得した。

この競技一本一本ドキドキして本当に観ごたえがある。

実に面白い競技だ。

 

今日の昼からは柔道の団体戦、野球、ゴルフのチャンネルを替えながら観ていた。

ー野球

メキシコに勝ち、連勝してノックアウトステージに進んだ。

森下が5回を2点に抑え勝投手、クリリンが9回を抑えてセーブを奪った。

チームワームも良く打線も活発だが誠也がまだノーヒットなのが気になる。

まあ四球の後に盗塁を決めチームには貢献している。

これからだ。

ーゴルフ

松山を含む最終組で出た3人がスコアを伸ばし、大接戦だ。

明日は緊迫した戦いになる。

是非頑張って松山、是非金メダルを獲得して欲しい。

それにしても霞が関カントリーは誠に美しい。

ー柔道

団体戦、最初の準々決勝は大野も破れ2連敗してどうなるかと思ったが、その後4連勝して勝ち上がった。

準決勝は快勝し、今夜の優勝戦に臨む。

今回は柔道非常に調子がいいので最後の集大成として優勝して欲しい。

 

明日も見逃せない競技ばかりで朝から晩まで観戦するぞ。

 

今日の昼ごはん。

具沢山の焼きめし。ご飯は110g。

f:id:carpkeiji:20210731164742j:plain

味付けは味の素の「中華あじ」。パルスイート少々。

これがうまい。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村