けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

逆転サヨナラ3ラン!

明日からは雨模様なので今日のうちに墓参りに行こうと計画した。

甲子園では10時半に広島新庄高校の試合があるので、それまでに墓参りに行くとして予定を立てたら散歩は5時半からの出発となった。

いつものコースを散歩した。

みなと公園ではツクツクボウシが鳴いており、昨日の空はうろこ雲がでてたので、秋が近くなっただなと思いつつ夜明けを見ながら歩いた。

f:id:carpkeiji:20210811152448j:plain

元宇品の海岸では台風の影響でいろいろなものが打ち上っている。

その中でもペットボトルや発泡スチロール、牡蠣いかだのパイプが多いのはうんざりする。

掃除されている方もいた。ありがたや。

今日は非常に面白いものを見た。

海岸の砂が風紋(波紋?)になっていた。

f:id:carpkeiji:20210811152815j:plain

今まで見落としていたかもしれないが、こんなにくっきりなのは初めて見た。

 

天気予報を調べると明日明後日は広島は大雨になるようである。

なんか秋雨前線が停滞するらしい。

今年は梅雨が短かったので8月にしっぺ返しかい。

明後日楽しみにしていた大学時代の仲間とのゴルフがあったが、大雨の中プレイするのはどうかなと相談したら中止となった。残念!

16日にもいつもの仲間とのゴルフの予定だが、これも微妙だ。

 

オリンピックが開催されている期間はテレビに釘付けでよかったけど、今は外食もせず、まったくどこにも出かけていない。

広島でも集中対策として飲食店の時短や外出の半減など独自の新型コロナウィルスの対策を要請している。

せめてゴルフぐらいはみんなワクチン接種者なのでいいかなと思っている。

 

お墓は家から20分もあれば行ける。

広島新庄高校の野球が始まるまでに家の墓と母方の墓参りをした。

ただ、いつも相当蚊にかまれるのと、草取りで汗びっしょりになった。

家に帰ってシャワーを浴び、キンキンに冷えたビールを飲みながら高校野球を観戦した。

これまで中国勢は昨日の米子東と今日の一回戦の倉敷商業が負けていたので何とか勝利をと新庄高校を応援した。

ワンチャンスで点を取り、さらにもう一点を取り、素晴らしい守備で守り抜き、2-0で9回2アウトまできてこれは勝ったなと思った。

が、・・・サヨナラ逆転3ランを打たれて一瞬で負けた。

なんということだろう。

僕の今年の高校野球が終わった。

 

今日の昼ごはん。

うな丼、アタマ。(吉野家の牛丼の種類の言い方)

ご飯はいつもより多く150g、ウナギは鹿児島産丸一匹。

f:id:carpkeiji:20210811155757j:plain

うまかったが山椒がなかったのがちょっと残念。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村