けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

南瓜が流された

昨日の台風で直島にある草間彌生さんの作品「南瓜」が強風で飛ばされ、壊れた。

回収したが復旧できるかは未定だという。

f:id:carpkeiji:20210810164907j:plain

僕は昨年の10月に車中泊のトライアルのとき訪問したが、島全体が芸術作品にあふれており、地中美術館などがある素晴らしい島であった。

是非とも復旧して欲しい。

 

その時のブログがこちら ↓

 

高校野球は10時半からなので、9時から散歩に出かけた。

いつもの元宇品を一周するコース。

プリンスホテルの前の桟橋からは宮島までの高速船が出ている。

今日はお客さんが多く並んでいた。

f:id:carpkeiji:20210810165337j:plain

行きは雲が出てよかったが、帰りには日差しが強くなり、アームカバーをしていなかったので帰ったら腕が赤く腫れ上がった。

 

このところ、昔のように4時には目が覚める。

新聞見てビデオの録画を観て朝飯いただいて、あさチャン、モネを観て、一眠りする。明日は眠らず8時には出発してみよう。

散歩からの帰りにスーパーに寄ってみた。

平日だから少ないと思っていたら案外お客さんが多かった。

人混みにはあまり触れたくないので用事を済ませてさっさと帰ってきた。

シャワーを浴びて昼前だったが久々に冷えたビールを飲んだ。

滅多にビールは飲まないが運動の後のビールはうまい!

 

 

今日の昼ごはん。

スーパーで買ったかつ丼

f:id:carpkeiji:20210810165340j:plain

ご飯は1/3は残して冷凍した。

  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村