けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

緊急事態宣言延長、10月からは?

昨日の夜はカープよりカーリングの方を優先して観た。

2勝2敗で迎えた最終戦ロコ・ソラーレが優位に試合を運び、最終10エンドの最後のショットで藤澤選手が見事にドローを成功させて北海道銀行に勝ち切った。

第2戦の最後のミスしたドローショットを見事に打ち消した。

土曜から久々にカーリングにはまったけど、本当にどきどき面白い試合だった。

これで日本代表が決まり、12月にオランダで行われる最終予選で3位以内に入れば、北京オリンピックに出場ができる。

今の調子を維持すれば十分勝ち抜ける実力は十分あるので是非頑張って欲しい。

そういえばあと半年足らずでもう冬季オリンピックが始まるんだね。

コロナはどうなっているかわからないけど、オリンピック大好き人間としてはワクワクする。

 

カープは大嫌いな菅野に負けた。

はよー大リーグに行かんかい。

(ひょっとして誠也も行くかもしれん。。。)

小林のたまにしかでないまぐれのHRにやられた。

打線は誠也のHRは出たけど、なんか繋がりがない。

このところHRで点を取っているのでみんな振り回してフライばっかし。

振り回すのはいいけどセンター返しを狙って欲しい。

なんか大谷君と同じようになっている。(今日HR追い付かれてしもうた)

 

広島県は今日から今月末まで緊急事態宣言の延長となる。

県をまたぐ移動は避けろだから、また旅に出るのが伸びるやんけ。

まあ、皆で協力して感染者を抑えるしかないのでもう少しの辛抱かな。

ワクチンのおかげ?でだんだん感染者が少なくなってきている。

10月から大丈夫なんかな。

 

会社を退職してキャンピングカーが来てから、車中泊でまず東北へ行った。

それからコロナの状況を視ながら四国、西中国と旅をした。

その後は春に九州、夏に北海道へ行く予定にしてたけど、全国的に感染が広がってきたため半年間中断している。

今次に考えているのは、まず日本全県を制覇するという意味で、和歌山県を中心に行ってみようと思っている。

僕は昨年東北と新潟を制覇したので、あと行っていない県は和歌山県だけになった。

まず、とりあえず和歌山に行って全国制覇する。

10月初めに病院へ行かんといけんのんでその後から行けるかな?

 

今日の昼ごはん。

陽気の中華そばのレトルト。

f:id:carpkeiji:20210913161249j:plain

具はついてないので焼豚、メンマ、モヤシ、ネギをトッピングした。

麵の茹で時間は1分で丁度。すぐ伸びる。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村