けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

明日からいよいよ旅に出ます

カープのドラフトは佐々岡監督のくじ運のなさでもう一つだった。

僕が押してた森木投手、正木外野手、花岡投手は全然取る気はなかった。

まあ、カープのスカウト陣だから今回の指名選手はきっと活躍してくれることを祈る。

佐々岡監督以外のもとで。

 

サッカー日本代表はとっても今夜大事なオーストラリア戦がある。

是非大画面で応援したいと出発を一日伸ばした要因でもある。

今日負けたら森保監督は身体が危ういだろう。

大迫、チャンスは数少ないぞ、外すなよ!

頑張れ!日本。

 

旅は明日昼前には出発する。

広島県も感染者は1桁になったし、集中対策期間も明後日で終了する。

準備も万端だ。

今回は予定を立てずにまず和歌山を目指して岡山、兵庫、大阪とゆっくり行く。

和歌山県を満喫した後は奈良、三重と廻る予定だがが今のところ殆どノープランだ。

あまりスケジュールに追い立てられないよう、のんびり廻るつもりだ。

 

旅に出るにあたって携帯の写真のデータを整理した。

東北や四国の写真は携帯のSDカードに入っていたがそれをパソコンに移動し、携帯本体の写真データをSDカードに移動した。

これで3カ月分は写真が携帯に入力できる見込みだ。

気を付けないといけないのは同じ名前のファイルができることだ。

前回はそれを整理するのにかなり苦労した。

今回は大丈夫だ。

 

今日の昼ごはん。

うまかっちゃん

f:id:carpkeiji:20211012173451j:plain

トッピングはウィンナー、キャベツ、メンマ、ネギ。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村