けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

曜日の感覚がない

ゴミ出しはだいたい朝一番でするようにしている。

今日も、起きて顔を洗って半パンに着替え、リサイクルプラごみを出しに行った。

ごみの種類が違っていた。

今日は火曜日だった。

リサイクルプラのゴミ出しの日は水曜日だ。

てっきり今日は水曜日と思っていた。

なんかずっと家にいて外出もあまりしないと曜日の感覚がなくなる。

土日はわかるけど、火水木の辺りが怪しい。

日にちの感覚はもっとなくなる。

日にちを記入するときにはいつも携帯を見て確認する。

 

スケジュールの管理は現役時代からジョルテでしている。

現役の時は毎日ぎっしり予定が入っていた。

最近のスケジュールは本当にまばらだ。

今週は今日の銀行の予約と明日のゴルフと明後日の駐車場の移動のみ。

 

のんびりしてこれがいいんだ。

 

明日のゴルフは雨かなー。

 

今日の昼ごはん。

銀行の帰りにスーパーに寄った。

うまそうだったので買ってみた。

穴子めし。

f:id:carpkeiji:20210914171747j:plain

むーーー、いまいちかな。

穴子めしは有名な「うえの」より蒸してある「まめたぬき」が好きだった。

でも久々なので、おいしくご飯も全部いただいた。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村