けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ガソリン代が高い

朝は散髪へ行き、さっぱりとしてきた。

帰りにガソリンを注いだけど、157円だった。

高!

今の車になって記録を付けているけど、今までで一番高い。

一番安かったのは昨年の10月、弘前市で113円だった。

約1.4倍だ。

これからまだ高くなりそうな気配だ。

燃費もこのところ遠出していないので8kmを切っている。

痛い出費になりそう。

 

夕方からは、友達の居酒屋に久々に妻と飲みに出かけた。

6月以来だ。

f:id:carpkeiji:20211007201402j:plain

お気に入りの烏賊の活き作りはなかったけど、この店は本当にうまい。

いろいろ大変だったと思うがなんとか頑張っている。

久々においしい気分を味わえた。

 

今日の昼ごはん。

ケンミンのビーフン。

f:id:carpkeiji:20211007161654j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村