けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ゆっくりと1日が過ぎて行った

昨夜の久々のカニすきはうまかった。

カニすきの一番すきなのは、食べた後のおじやである。

f:id:carpkeiji:20220119163408j:plain

カニの出汁が利いてて最高にうまかった。

 

今日の朝は6時起き、昨夜は9時には寝たのに最近は起きるのが遅い。

いつものように新聞をゆっくり隅々まで見て、朝食をいただく。

昨夜に炭水化物を食べたので、朝はもち巾着と味噌汁のみで済ませる。

カムカムを観て、録画しておいたドラマ「ファイトソング」を観る。

ドラマは第一話をいろいろ観たが結局このクールは「ファイトソング」と「相棒」に絞って観ることにした。

あと「DCU」も観たが、結構脚本がダサい。

第1話は意味不明なことが多かった。

例えば最初に見つかったDNAで社長と分かった死体は別人だった。

ではいったいどこにいるのだろう。

不明のまま終わった。

もう一回第2話を観てから観続けるか判断する。

 

「ファイトソング」を観た後は、溜まっていた「ユン食堂2」を見た。

(僕は映画やドラマは観る、バラエティなどは見る、と表現している)

韓国の俳優たちがスペインの街で期間限定でレストランを開く。

地元のお客さんがその料理やウェイターの態度を絶賛する。

設定や構成が面白く、ずって見ていてまったりと惹かれていく。

たまたまCATVで見て、はまってしまった。

 

昼前には妻が出かけるので車で送って行った。

送った後、ショッピングセンターへ行って大好物の「蓬莱の中華丼(小)」をいただいた。

f:id:carpkeiji:20220119165121j:plain

一カ月ぶりだったがやっぱりうまいわ。

 

帰ろうと思っていたら、妻から電話があり意外と早く終わったので迎えに来れるなら来てください、というので迎えに行った。

カフェに入り、妻は昼食に「果実いっぱい虹色フレンチトースト」をオーダーした。

f:id:carpkeiji:20220119165402j:plain

とても映えるが甘そう!

糖尿病の僕には無理だ。

 

僕は火野正平がよくオーダーしているクリームソーダ

f:id:carpkeiji:20220119165508j:plain

30年ぶりにいただいた。糖尿病の僕にはこれが限界。

でも氷が多くアイスクリームが食べにくかった。

 

スーパーで買い物して家に帰ったらもう3時前だった。

それから少し昼寝してブログを書いている。

ゆっくりと一日が過ぎて行った。

こういう日もいいだろう、年金生活者の特権だ。

 

今日も東京都や各県ではコロナ感染者の最高を更新している。

全国でも最高を更新するのではないか。

ただ尾身先生はステイホームなんて必要ないと言っている

僕は今日も外食したが、人との密は避け感染対策はできるだけしている。

家に引き籠っていても気分が憂鬱になるばかりなので、しっかりと感染対策は取って外に出てもいいのではないかと思うようになった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村