けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

来週、再通院することになった

午前中、市民病院に行った。

妻の仕事場へを車で送って行き、予約していた11時の40分前に着いたが、駐車場に10台くらい並んでいて、入庫したのは11時の10分前だった。

足の甲とむくみ、朝熱が出ていたことを話した。

前回と同じですね。関節炎か、痛風かも考えられる。

ということで、血液検査をした。

今までしたこともない血液検査で、細菌の検査だそうだ。

右腕、左腕、それぞれから3回ぐらい念入りにアルコール消毒をした後、6本分の血液を採血した。

それから1時間位待って、先生の再診察になった。

尿酸値の値も正常で、今日のところは決定的な原因がわからないそうだ。

痛み止めとして、ロキソニンは腎臓に良くないし、ステロイドは糖尿病に良くないので処方できないそうだ。

来週の血液検査の結果を診て判断する。

ということで、「何もできなくてすみません」と言われた。

前回と同じじゃないか!

だが、足の痛みは日に日に良くなっているみたいだ。

浮腫みも痛みが取れればよくなってくるとのこと。

来週まで検査結果待ちになった。

 

ということで、来週は旅に出れなくなった。

このまま治ってくれればいいのだが、原因がわからないというのが不安だ。

次に行った時に原因がわからなければ、セカンドオピニオンを頼んでみようかな。

 

昨日のカープ

四球やエラーがらみの締まらない試合ったが、カープは中継ぎ陣が耐えに耐え、勝った。

特に僕の一押しの矢崎、昨日の二軍戦からの連投でもあり、独り舞台でノーアウト満塁にしながら、力で抑えきった。

解説の達川も満塁の時、点は取られないと豪語していた。

逆に達川がそういったので非常に怖かったのだが。

永川劇場、中崎劇場にも劣らない、見事な矢崎劇場の演技だった。

あと残り20試合余り、明日から阪神戦。

いよいよ正念場だ。

それにしても佐々岡が戻ってきたら、攻撃のサインは誰が出しているのだろう?

 

カープの後はバドミントンの女子シングルスを観ながら寝た。

山口選手の決勝の試合は凄く迫力があったので、寝れなく魅入ってしまった。

山口選手、優勝おめでとう!

男女ダブルスの「綿菓子」の試合は、相手が強く途中で寝てしまった。

 

今日の昼ごはん。

診察が終わったのが1時半、市民病院から歩いて近くのラーメン屋に行った。

頼んだのは中華そば。750円。

昔ながらの醤油とんこつ、広島ラーメンである。

スープは少し醤油が強く辛すぎ、麵は中太で少しパサパサしていた。

チャーシューは極普通、だが、もやしが茹ですぎで原型を残していなかった。

リピートはないかな。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================