けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

このカードの負け越しは痛いな

昨日は岩国空港からは妻に運転してもらって帰った。

着いたのは11時過ぎていた。

それからカープの試合を録画で見たりして寝たのは1時過ぎだった。

今日、起きたら8時前でぐっすり寝込んでいた。

朝はサンデーモーニングを見るなどだらだらして、買い物に出かけた。

 

昼からはカープ観戦。

玉村がいきなり初回に3点取られ、追う展開になる。

6回、菅野を引きずり下ろし1点取り、さらにワンサンで堂林。

僕の予想通り見事に三振!

これが今日の敗因だ。

もっと変化球を打つ練習しろよ、いつも同じパターンだ。

8回には僕の推し矢崎が抑える。

だが、最後は満塁からボール球を3回も打っての小園がファールフライで万事休す。

このカード負け越した、とでも痛い負け越しだ。

接戦で良い試合ばかりだったが、結局残念な3連戦だった。

それにしてもこの試合の審判の体たらくはいただけない。

 

女子ゴルフは僕推しの琴音が久々の優勝かと思ったら、桑木が逆転して初優勝したらしい。

録画しているのでこれから見るが、桑木選手おめでとう!

黄色いボールで上位に顔を出していたが、やっと優勝できた。

岡山出身なので応援はしている。

 

今日の昼御飯。

もう旅で蕎麦は出たが、麺類に飢えていた。

冷し中華にした。

妻用に⒈/4を取り分けた。

やっぱりうまいわ、とてもおいしくいただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

 20年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

 20年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

 20年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

 20年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

 21年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

 21年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

 21年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

 21年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

 22年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

 22年5月19日6月18日

・北陸への旅

 22年9月15日10月23日

蝦夷の旅

 23年6月23年7月23年8月23年9月

==========