けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

久々に散歩に出て見た

昨日はカープの負け試合の後、井岡の防衛戦を観て寝た。

採点では井岡が楽勝したようになっていたけど、僕には殆ど互角かむしろ負けているように見えた。

ジャッジは3人とも日本人だった。 なるほど?

 

朝は7時前には起きた。

結構すっきりしており体の調子は悪くはない。

昼前に雨が止んだので、久々に散歩に出て見た。

10日ぶりである。

最初は息苦しいかどうかおどおどしながら歩いたけど、何ともなかった。

旧みなと公園に着き息苦しかったら引き返そうと思っていたけど大丈夫だった。

先日までゴミだらけだったのが綺麗に清掃してあった。

ご苦労様です。

f:id:carpkeiji:20210902160729j:plain

これなら元宇品を一周できると思い護岸を歩いた。

灯台が見える。

f:id:carpkeiji:20210902161002j:plain

今日は反時計回りに歩き、プリンスホテルで折り返してみた。

久々で気持ちがとてもよかった。

 

ところが、旧元宇品公園に着いた時に雨が降り出し、家に着いた時はびしょぬれになっていた。

帰ってシャワーを浴び、食事をいただいた。

食事する時ワインを一杯飲んだせいか、昼寝を2時間もしてしまった。

昨日からお酒もおいしくなってきているので、体の方も元に戻りつつある。

 

でも天気の方は明日も雨模様だ。

 

今日の昼ごはん。

ママーのカルボナーラ。トッピングはなし。

f:id:carpkeiji:20210902162043j:plain

まずまず。まずくはないが青の洞窟には負ける。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村