けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

近江から山城国、播磨へ その52 ひたすら西へ

この西側の駐車場はトラックもいなくトイレも近いので熟睡できるはずだった。

f:id:carpkeiji:20211203151550j:plain

トラックは東側でアイドリングしており、こちら側には響かない。

f:id:carpkeiji:20211203151553j:plain

 

ところが、夜中の1時頃にアイドリングの音で目が覚めた。

何事かと思ってトイレに行ってみたら、下の写真の左側の軽自動車が、ものすごい低音でアイドリングしているではないか。

それもマフラー改造した爆音で、数秒ごとにグルグルグルグルと響いている。

注意しようかと思ったが、刺されたらいけんので、僕の車を一番端の方に移動させて寝たが、それでも聞こえてきて気になってあまりよく眠れなかった。

朝、起きて寝床をしまって食事を取るときに元の位置に戻ったが、軽の爆音は7時位まで響いていた。

f:id:carpkeiji:20211203151556j:plain

なんて日だ!

ルールは守ろうぜ!プンプン!

 

今日の朝もメニエルは完ぺきに戻ってはなかった。

どうかした瞬間に地震に遭遇したようにふらっとする。

 

そういえば僕が今回行った、富士山と和歌山で今日かなり大きい地震が起きた。

僕は海岸沿いに泊まるときは常に避難経路を確認しておく。

ただ、伊豆半島は切り立ってて、なかなか逃げられる高台が見つからないところもあった。

 

今日は観光はせず、ひたすら西方面に車を走らせる。

大阪府は通らず京都から兵庫に入る道を選択した。

それでも滋賀、京都とかなり渋滞した。

それにこっちの車は車線変更する時、車線変更と同時にウィンカーを点滅させる。

3秒前にウィンカーを点滅して車線変更するのがルールだ。

ひどい奴はウィンカーも出さなく、くねくね右左に走るバカもいる。

怖い怖い。

 

亀岡市内に入り、道の駅「ガリレアかめおか」に寄る。

駐車場はぎっしり満車だった。

f:id:carpkeiji:20211203151559j:plain

ここは商工会議所とか商業施設も入っている。

f:id:carpkeiji:20211203151603j:plain

車中泊には向いていない。

 

亀岡市内で食事にした。

いつか、こころ旅の正平さんがうまそうにナポリタンを食べていたのでパスタが食べたくなった。

ジョリーパスタに入り、半熟卵とベーコン・ほうれん草のトマトソースを注文した。539円。

f:id:carpkeiji:20211203151605j:plain

広島に帰ったらまずお好み焼きだ。

 

それから兵庫県に入り、さらに車を西方面に走らせたが、昨日の睡眠不足で眠たくなり、少し休みながら進んだ。

そして道の駅「とうじょう」へ着く。

f:id:carpkeiji:20211203151608j:plain

ここはトラックのスペースが一般車と同じ場所にある。

すでにアイドリングを合掌していた。

f:id:carpkeiji:20211203151611j:plain

道路を挟んで向かい側にも駐車スペースがあるがここにもトラックがいる。

それにトイレがとても遠くになる。

メニエルさんと寒いので遠いのはちょっと困る。

ファミマも併設していて非常に便利なんじゃけどここは諦めた。

f:id:carpkeiji:20211203151613j:plain

 

そして少し南下して道の駅「淡河」(おうが)へ着いた。

f:id:carpkeiji:20211203151617j:plain

ここはトラックのスペースは2台分しかない。

それにトイレが遮蔽板になってあまりこちらまで響かない。

隣にローソンがあってとても便利だ。

f:id:carpkeiji:20211203151620j:plain

今日はここでお世話になることとする。

 

明日は岡山市内まで行く。

知人と落ち合うことになっている。

 

↓ よろしければどれかポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村