けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

このまま老いていくのかな

昨夜、食事の後、歯間ブラシでゴシゴシやっていたら、歯の詰め物が取れた。

この部分は、2つの歯にまたがっているので、取れやすく、1,2年に1回は取れている。

今日朝、かかりつけの歯医者に電話したら、留守電になっていて休みだった。

来週の半ばまでは盆で休みなのだろう。

手で取りつけてみたら、うまくはまって少し噛んだくらいでは取れない。

でもまたいつ取れるかもしれないので、暫くは反対の歯で噛むことになる。

なんか憂鬱だ。

 

明日から盆なので今日の午前中は墓参りに行ってきた。

墓は僕の自宅から車で20分のところの実家のそばにある。

また、そこから車で5分の所に母方の墓がある。

今日は双方の墓に行って、お参りをしてきた。

この盆は息子たちは帰ってこないので、できるだけ自宅に籠って台風や、コロナの感染を見守ることになる。

 

また、散歩や運動をしようと思ったけど、暑いし、右の足の甲が浮腫んでいて痛く、歩くのがつらくなっている。

おまけにこのところ朝一で微熱がでる。(1時間くらいで平熱に戻るのだが。)

半年前にも同じようなことがあって、市民病院で精密検査をしてもらったが原因はわからなかった。

九州への旅に出る前は治っていたのに、2週間くらい前からだんだん痛くなってきた。

盆を過ぎても同じ状態だったら、また病院へ行ってみよう。

なんか、あちこちにガタが来ていて、一つ治れば次が出てくる。

運動もしないといけないが、暑いし歩けない。

このまま老いていくのかな。

なんのこっちゃ。

 

カープは今日からジャイアンツ3連戦。

このところ、連敗、連勝が多いので、何とか今日の初戦を取って勢いつけよう。

中継ぎ陣、抑えは2日続けて投げているので、大瀬良にできるだけ長く投げてもらおう。

中崎に変わってコロニエルが上がってきた。

打線も繋がってきたし、狭い東京ドームでホームランも期待できる。

 

今日の昼ごはん。

白身魚のノリ弁。

墓参りの帰りにスーパーに寄って買ってきた。

味はもう一つだった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================