けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

テレビドラマ

今朝パソコンをいじっていると、バッテリーの残量がタスクバーに表示されなくなり、解説に従って直し、再起動をかけると起動しなくなった。

何回かやってもダメで、そのうち用事で外出しなければならなくなり、いやな気分で家を出た。

運転中もパソコンはいよいよ終わりなのかなと暗い気持ちが漂い、本来ならば昼食を外食して帰ろうと思ったが、パソコンが気になり帰宅した。

前回は、時間をおいたら立ち上がったので、期待してスイッチを入れたが、だめだった。

でも諦めずに10回位起動したら、やっと立ち上がった。

やっぱりもう新しいパソコンを買うべきなのかな。

 

この冬に観るべきドラマを迷っている。

僕は、ワンクールにおよそ3,4個のドラマを観ることにしている。

最近は夜8時には寝てしまうので生で観ることは少なく、録画して次の日の早朝に観るようにしている。

旅に出た時には時間が取れなく、録画が溜まってしまうので、極力最小限にとどめて居る。

さて、この冬は、何を観ようか。

大河ドラマ、「どうする家康」と、ずっと観ている「相棒21」は、まず観るだろう。

あと、「リーガル青春白書」は、月曜日に録画していた分を観て、決めた。

あと一つは、「夕暮れに、手をつなぐ」か、「言えばよかった」の第一話を観て決めることにしよう。

10年来、連続で観ている朝ドラは別格だ。

 

それと、2018年に韓流ドラマ「私のおじさん/マイ・ディア―ミスター」を先日友人に勧められた。

韓流ドラマはどうも好きになれなかったが、今日の昼から時間があったので、アマゾンプライムで観てしまった。

最初は、なんかおもろないなと思っていたが、一話の後半から展開が面白くなり、二話まで観てしまったら、はまってしまった。

明日から、時間がある時に観ることになるだろう。

 

今日の昼ごはん。

今年初のオムライス。

なんか今は卵が高くなっているらしいが、いつものように2個ふんだんに使って作った。
やっぱりうまい。

 

 よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================