けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

WBC 韓国敗れる

今日からWBC週間、昼からは韓国vs豪州の試合を観た。

アマゾンプライムで14日間無料のJSPORTSを契約した。

本当に凄まじい試合だった。

豪州が4回表に先制、5回表にもHRが出て2-0とする。

韓国は4回までノーヒットだったが、5回裏ヒットと四球でランナーを貯めると、3ランで逆転した、韓国さすがに地力がある。

その後も韓国は6回裏に1点入れ、4-2としたときは、今日はさすがに韓国の勝利かと思った。

ところが豪州は7回表に四球を足掛かりにヒットとHRで3点を入れ、5-4と逆転する。

7回裏、韓国は1死から2塁打を打った選手が2塁で喜んでいたところ、ベースから離れタッチアウトにされた、珍プレイだ。

また、豪州は8回表にも3ランが出て、8-4となる。

これで豪州が勝つかと思ったら、その裏に豪州の投手がノーコンで6四死球を乱発し、韓国はノーヒットで3点入れ、8-7と1点差に迫る。

草野球じゃと思った。

結局、豪州が韓国に8-7で逃げ切った。

でも豪州は全く強くない。

ピッチャーが抑えれば楽勝で勝てると思った。

韓国はピッチャーが悪すぎた。

明日の日本戦に良いピッチャーを残したのかな。

韓国は本当に痛い1敗である。

 

今夜はいよいよ日本が登場する。

大谷が先発だそうで頑張って応援するが、19時試合開始なので眠たくならないことを祈る。

 

今日の昼ごはん。

今日は次男が博多から帰ってきた。

明日は長男夫婦が京都から帰ってくる。

昼は買い物をした後、次男のリクエストで花月ラーメンに行った。

花月ラーメンは博多には出店してないとのこと。

僕はここではいつもは黄金の味噌ラーメンをオーダーするが、先日味噌ラーメンを家でいただいたので今日は花月オリジナルのげんこつラーメンにした。(とんこつ醤油)

息子は僕がいつもオーダーする黄金の味噌ラーメン。(バタートッピング)

ニンニクは2人分オーダーした。(無料)

うまし!だが、塩分高し!

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================