けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

これが普通の芋焼酎ロックだよ

昨夜は妻と家の前にある居酒屋「とり一」へ食事をしに行った。

ヒルトンホテルの泉水の方々、よく見てください!

これが正真正銘の焼酎のロックです。(参照→2月27日

6,7口は飲めます。泉水のは2口でなくなった。

それにこれは330円、泉水は1200円、どんだけ!

食事オーダーは夫婦とも夜は食べないので、つくね。

ポテトサラダと大学芋。

山芋のお好み焼き、芋ばかりだがこれで十分だ。

お酒は二人で3杯づつ飲んで、〆て二人で3400円。

ここはリーズナブルに飲める。

 

今日は朝から雨模様、午前中は妻を病院に送って行き、帰りには買い物をしてみなと公園の駐車場に停めた。

何をしたかったというと、車の給水の水抜きだ。

思えば昨年の北海道の車中泊、水は満タンにしていったのだけど、全く使わなかった。

だから半年以上の水が給水タンクに溜まっていたのだ。

いつか抜こうと思っていたが、なかなか機会がなかった。

今日は雨が降っているし、水を抜いても目立たないので抜くことにした。

この水は雑排水でもなんでもなく浄水だから問題ない。

最近は水をほとんど使っていないが、次に出るときは使ってみようと思う。

ただ、排水の処理を考えるのがめんどくさい。

 

昼からは溜まっていたゴルフサバイバルの録画と、国会中継を見た。

今日の質問者の最後はれいわ新撰組山本太郎だった。

能登半島地震の食事の対応について厳しく質問していた。

岸田総理も真剣に答えていた。

山本議員の追及について、珍しく岸田総理も声を荒々しく答弁していた。

面白い。

 

今日の昼御飯。

青の洞窟のボンゴレビアンコ。

あさりがうまみを出している。

青の洞窟の中でも隠れた逸品だ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==========