けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

メニエル再発

先週の水曜日、朝起きたらトイレ行くまでフラフラでそのあと吐いてしまった。

おそらくメヌエル再発である。最近は半年に1回寝起きに再発する。

その後、朝爽快ではないにしても抑えられている。

行きつけの医者がいるのだが、行くといつも検査をさせられる。両手を広げ片足で立って目をつぶって何秒絶えれるかとか。

その中で、視力検査のような機械で右から左へ動くしるしを目で追う検査がある。その検査を行うとそんなに状態が悪くない時も決まって吐き気がして目が回ってしまう。

今回もその検査のことを思い出し、行かなかった。

もう一つ、今回何回もおう吐していたら、腰を痛めてしまった。明後日には久々のゴルフだというのに、メヌエル、腰痛、右肩痛、スコアは期待していない。