けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

車中泊トライアル2回目 萩、長門への旅 3日目

朝起きたら雨はすっかり上がっており、青空だった。

広島へ帰ることとする。

途中、秋吉台へ寄った。小学校の修学旅行以来である。(50年ぶり)

とても素晴らしく魅了した。

f:id:carpkeiji:20200926132808j:plain

その後、すぐ近くの道の駅「みとう」

f:id:carpkeiji:20200926133121j:plain

f:id:carpkeiji:20200926133231j:plain

f:id:carpkeiji:20200926133510j:plain

奈良の大仏のふるさととのこと

f:id:carpkeiji:20200926133957j:plain

さらに東へ進み、道の駅「仁保の郷」

f:id:carpkeiji:20200926134123j:plain

とても広く、裏にも駐車場があり、きれいなトイレだし車中泊向きだと思ったが、貼り紙があった。

f:id:carpkeiji:20200926134340j:plain

出発し昼食を、車内でカップ麺でもと思ったが、日差しが強く日陰の停めるところがないので、周南市に入り、かつ丼

f:id:carpkeiji:20200926134602j:plain

4時前には自宅へ戻った。

 

今回、2回目の車中泊トライアルでだいぶ慣れてきて、車中泊も自信が出てきた。

ただ、ずっと一人で話す相手がないとなんかつらさを感じた。コミュニケーションを積極的にとっていこう。

また車の停める位置など学習したこともあり、より車内を充実させることや、料理をもう少し本格的にすることなどし長期の旅に備えたい。

なお、ごみは捨てるところがなく、分別して持ち帰った。