けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

台風が直撃する

マンションの駐車場の舗装工事を行うことになった。

今の駐車場のアスファルトはマンションが36年間前に立った時から修繕していなく、ごつごつで切り返しの時はタイヤがかなりすり減っていた。

また、酒やウィスキーの溜め買い時は重い荷物を運ぶために、台車を用意するのだが、ごつごつして荷物がうまく運べなかった。

今日から一週間、近所の別の駐車場に停めなければならない。

舗装をやり替える駐車場の車の台数は29台だが、よく代替駐車場が見つかった。

そこは、以前妻用の軽自動車のセカンドカーを停めていたコインパーキングだった。

1週間借りるとかなり安く借りれたので利用していたのだが、あまり使わないので売ってしまった。

マンションが建つらしいのでコインパーキングは閉鎖となり、工事が始まるまで借りれたらしい。

マンションから歩いて2,3分位なので重いものを運ぶ以外不自由はない。

少し歩くぐらいが運動になって良い。

今日は用事があって帰りが遅くなってしまった。

ブログ更新も遅くなってしまった。

 

台風が直撃しそうだ。

上海辺りで停滞し被害を出した台風だ。

最初は日本海を通り温帯低気圧になる予報だったが、なぜか勢力を増し南下してきた。

明日の昼から明後日にかけて広島を通過する。

ますます家籠りになる。

こんな西から東へ東西に走る台風は珍しいんじゃないかな。

 

今日の昼ごはん。

肉、きつね、たぬきうどん

f:id:carpkeiji:20210916192013j:plain

やっぱり麺類が好きだ。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村