けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

紀州への旅 その13 CUBE

雨が強く降る予報だったのでPOP UPはしなかった。

夕方から雨が降り出し、夜中には土砂降りになった。

トラックも屋根がある方へ移動してきた。

幸いアイドリングは雨の音にかき消され、気にならなかった。

f:id:carpkeiji:20211025153116j:plain

 

朝になり一段と雨足は強くなり、トイレ行くのに一秒でびしゃぬれになる程だ。

今日は一日中土砂降りなので、昨日のうちに行くところを決めていた。

 

映画館だ。

f:id:carpkeiji:20211025153124j:plain

この界隈は新宮市に一つしかなく朝8時に出発した。

9時15分からのCUBEを観ることにしたのだが、9時まで戸が閉まってて駐車場の中で待つことにしたが、最近トイレが近くなっててもう少しで携帯トイレのお世話になるところだった。

雨は相変わらず土砂降り。

f:id:carpkeiji:20211025153121j:plain

中に入ってチケットを買い3番のシアターに入った。

f:id:carpkeiji:20211025153119j:plain

9時15分まで上映されず、誰も来ず、シアター番号を間違えたかとチケットを確認したが、あってた。

15分丁度に始まったが、結局僕の貸し切りだった。

誰も来なくても上映するのかな。

 

映画は面白かった。

人間の極限の本性や、過去の痛みなどいろいろ考えさせられる映画だった。

ネタバレになるからあまり書かないけど、岡田将生の演技がなかなかのものだった。

最後にコンティニューとなる者がいたので次があるかもしれない。

 

昼前になったので買い物をしにイオンへ。

その中の「からんどりえ」というレストランでかつ丼ランチをいただく。800円。

卵が固まり過ぎだったけど味はうまかった。

f:id:carpkeiji:20211025153126j:plain

 

雨は今日の夜中まで降るということで、ホテルを予約した。

5時に朝起きて楽天トラベルでいいホテルあったのだが、喫煙室ということで他を探していたら、6時にはその部屋が予約されて満室になった。

映画が始まる前に再び調べたら、当日限定で別のホテルが格安で出ていた。

喫煙室であったが僕が予約するとシングルは満室になった。

あとは高いツインの部屋しか残っていない。

平日なのに僕みたいな車中泊者が同じことを考えるのかな。

 

泊ったのは新宮ユーアイホテル。

素泊まりで5000円。

駐車場は無料なのでまあまあか。

昨年の、みちのくひとり旅も一週間に一度はホテルに泊まった。

その時はGoToトラベルで随分安く泊まれ、おまけにクーポン券も出たのに。

f:id:carpkeiji:20211025153128j:plain

15時にチェックインし、まずファブリーズで部屋中をシューシューしまくった。

つぎに風呂に入りさっぱり、今ビールを飲みながらブログを書いている。

腰は相変わらず直っていない。

湿布をして寝るが、明日は朝は10時のチェックアウトまではゆっくりとしよう。

 

総選挙も近づいてきたが、無理に広島に帰らなくても投票できるかもということを聞いたので、広島市選挙管理委員会へ電話してみた。

投票用紙を今いる場所に送り、その場所で投票できるとのこと。

ただし僕のように不定に旅をしているようでは難しいらしい。

コンビニやホテルに送ってもらうことはできるか?と尋ねたが、それはできないとのことであった。

やっぱり投票するには帰るしかない。

2回目の選挙の棄権になるか。

どうしよう。

 

↓ よろしければどれかポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村