けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

WBCは本当にレベルが高くスリル満点で堪能した

4時に起きて日本vsスイスのカーリングを見ていたら大差で負けていて、ギブアップしたので、二度寝した。

僕は見ていないが、1エンドで6点取られるなんてどういう試合だったんだろう。

 

8時からは昨日と同様、WBCの準々決勝アメリカvsベネズエラを観戦した。

アメリカが初回に3点取り、これはもうアメリカの楽勝かと思った。

しかし、この大会無敗で予選を勝ち上がってきたベネズエラは、すかさず2点を返す。

JPGAの放送が始まり、パソコンとテレビの2画面で観る。

サンデーモーニングは録画した。

ここからが見ごたえのあるい凄い戦いだった。

アメリカが1点、1点と取り5-2と点差を広げると、ベネズエラは5回に4点取り逆転する。

そしてさらにベネズエラは7回に1点取り、7-5と点差を広げる。

この時、僕はもう日本とアメリカの対戦はないのかなと思った。

しかし、さすがに底力あるアメリカは、8回に満塁HRで9-7と再逆転する。

そしてそのまま逃げ切ってアメリカが勝利した。

昨日も、今日も本当に面白いレベルの高い試合で堪能した。

それにしても二塁審判の日本の深谷審判は2度も判定を覆されて災難だった。

これで、日本もアメリカも準決勝を勝って両者の決勝戦を期待する。

 

午後からはJLPGAとカープのオープン戦を同時に観戦する。

昨日、最終日に弱いと言った上田桃子が1Hから怒涛の5連続バーディー無双状態になり、昨日の発言を反省した。

ところが後半、やはりいつものように崩れて、ダブルボギーを2つ叩くなど失速してしまい、代わりにゾーンに入った青木に逆転優勝を奪われてしまった。

青木は今季初優勝、そして上田の伝説は語り継がれた。

 

カープは久里が好投し六回を一失点したが、打線は四回に逆転、七回にもダメ押しを入れ、4-1と今日は楽勝かと思った。

ところが八回にケムナが一点を取られ、九回には中崎ー会澤のバッテリーとなった。

この骨董物のバッテリーは九回に3点を取られ、4-5と逆転されてしまった。

中崎は2軍で出直しだろう。

今日も負けかと思っていたら、九回裏松山がしぶといヒットを打ち、なんとか同点で試合を終えた。

もう開幕まで2週間を切った。

久里はローテーション入り確定だけど、2軍で益田が打ち込まれたようだ。

そろそろ、開幕に向けメンバーを決断しなければいけない時期が来た。

それにしてもWBCを観戦した後日本のオープン戦を観たら、野球のレベルの差が歴然でちょっと複雑な気持ちになった。

 

今日の昼ごはん。

日清の焼きそば。

久々に5袋買ってきた。

具は豚肉、キャベツ、もやし、シイタケ、タマネギ、ネギ、天かす。

この焼きそばは中学生時代から食べている。

うまい!(でも塩分多い)

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================